2022.07.07 (最終更新:2022.07.16

ミニチュア七夕ゼリーを作りました【素材配布】

こちらの記事の ダウンロード素材をご使用の際は、利用規約 をよくご確認ください。
なるべく緩い規約のまま提供を続けたいと思っておりますので、どうぞご理解を宜しくお願い致します。

七夕になると給食に「七夕ゼリー」がデザートで付いていませんでしたか?

私は給食が全部食べられない偏食&小食タイプで、昼休みまで食べさせられていたので、給食自体にあまり良い記憶はないのですが…特別感はあったなと思いました。

メニューで『若鳥肉のバーベキューソースかけ』というのが不動の人気一位でした。いつか味を再現してみたい。

▼過去に作った七夕テーマのミニチュア

素材

はがきサイズです。
画像をクリックして表示された後の大きな画像をダウンロードしてご利用ください。(CMYKカラー)

A4サイズ用紙に、拡大されないように設定して印刷しても大丈夫です。

作り方は、過去記事「バニラアイス」を参考にしてみてください。

適当に切って接着して完成

中身も作ってみた

入れ物だけだと寂しいかと思って、中身も作ってみました。

レジンに星の形の粘土を入れれば何とかなるだろうと思って着手した頃

そのままレジンを入れたら、残念ながら、コーティングしていないただの紙だからか、レジンが滲んでしまいました…。
固まりきらずに揮発してくる分もありそうですし、レジンを直接入れるのはあまりお勧めできなさそうです。

一度おゆまるなどで型を取って、レジンは別で作っておいて、それをゼリー容器にセットすると良いかもしれません。
(七夕に間に合わなそうだったのでそこまでは試せずすみません!)

あと、左側に写っていますが、薬の容器を使ってもこんな感じに作れます。
こちらの方が手軽そうですね。
(パッケージを作った意味)

今夜晴れるといいですね!

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。