2020.03.12

Seriaの缶バッジキットで遊びました【素材配布】

こちらの記事の ダウンロード素材をご使用の際は、利用規約 をよくご確認ください。
なるべく緩い規約のまま提供を続けたいと思っておりますので、どうぞご理解を宜しくお願い致します。

どうも、とうふ(@tofu56)です。

最寄りのSeriaで缶バッジキットを売っていたので、トレンドのバッジを作ってみました。
100円商品で5個とか作れる&思った以上に簡単だったので、ご紹介します。

材料

・Seriaの缶バッジキット
(44mm,57mmが店頭にありました。お好きなもの)
・布や切り抜きなど

作り方

①素材か、布や切り抜きを用意します。

素材は、画像クリックして表示された大きな画像をご利用ください。
印刷はコピー用紙とかでOKです。

「花粉症」「喘息」と、先日食べたラーメンの画像を置いておきました。
最高だったのでまた食べに行きたいです。

44mmは74×74mm、57mmは87×87mmの大きさで丸くカットすればどの布・紙でもできます。

※素材の商用利用は禁止です。利用規約についてもご一読くださいませ。

②キットの説明通りに作る

紙なので伸びが無いのでしわくちゃですが、カバーをつけたらよく見えないので大丈夫です。

ケースはこれ買いました。10枚入りでお得。

完成写真

布とか適当に入れました。
ぞうさんは布で作ったので、フチが綺麗に出てますね。

ピエールおじさんのロールケーキ」のパッケージでも作ってみたのですが、位置取りが下手くそすぎて「エールおじさん」というあんまりなバッジが出来上がりました。

あんまり残念すぎて公開するの控えようかと思ったんですが、ピエールおじさんはきっと優しいから許してくれるかな!と思って載せました。
1個50円で奇跡のおいしさ。

こんな缶バッジ作って、今後一体どうするんだろう?
と真面目に考えないのが、完成させるコツです。

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。