2022.05.28

作ろうきのこの山&手づくりアポロ型でフェイクフードを作りました

GWに遊んだ「作ろうきのこの山」と「手づくりアポロ」の型を再利用して、フェイクフードを作ってみました。

使用商品

まずは、普通にチョコレートを入れて、楽しく作りました!

ビスケットの割合がちょっと多い気がする。何本あるんだ。

冷蔵庫で30分冷やしたら出来上がり、簡単!

粘土で作る

①使ったあとの型をよく洗います

色んな形がありますね。
意識が低いブロガーなので、全部の型を使ってみました!などということはしていません。
好きなことを好きなようにやればいいのです…🙏(怠惰

アポロの型は「いつもの」「ちいさめ」「おおきめ」とかがあります。

きのこの山は、たけのこの山の型もありました。何故そんな争いの元を…

②粘土を入れて、乾いたら完成です

グレイス粘土に、まずはアクリル絵の具(白)を混ぜてから、ピンクや茶を追加して着色します。

粘土を詰めて完成です。
(型からは取り出しにくいので、1日くらい置いて固まってから出します)

うまうま

シルクネコ赤ちゃんが食べてるのは、型の中で「ちいさめ」と書いてあるのを使いました。

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。