2018.09.23 (最終更新:2020.05.24

ポテトチップ3種(うす塩、のり塩、コンソメ)を作りました【素材配布】

こちらの記事の ダウンロード素材をご使用の際は、利用規約 をよくご確認ください。
なるべく緩い規約のまま提供を続けたいと思っておりますので、どうぞご理解を宜しくお願い致します。

どうも、とうふ(@tofu56)です。

ハロウィン用にお菓子をいくつか作ろうと思ったのですが、治療中の歯が痛すぎてしばらく他の種類ができそうにないので、ポテトチップス3種だけでも先にアップしておこうと思いました。
歯は大事だよね本当…

材料

・グレイス粘土、ハーティクレイ(いつもの)

created by Rinker
Nisshin associates

・絵の具
・パステル(ダイソーのを使いました)

作り方

①素材をダウンロードします

画像クリック、大きな画像をダウンロードしてください。A4サイズです。

【18.10.02再アップ】
のりしろを付けた&小さなサイズも追加しました。

【18.10.06再アップ】
「のりしお」のパッケージの文字が「うすしお」になっているとご指摘をいただき、修正いたしました!
全然気づかなくてすみませんでした…!!!

【20.05.23再アップ】

ポテトチップス第二弾シリーズ合わせて、統一感が出るようにこちらもリニューアルしました。

◆ネットプリント

ネットプリントもご用意しました。必要でしたらご利用ください。

プリント番号:01963260
2018/09/30 23:59まで

プリント番号:72990808
2018/10/09 23:59まで

プリント番号:37454617
2018/10/13 23:59 23:59まで

A4サイズ、カラー、料金60円で印刷
こちらには1円も入りませんのでご安心くださいませ。

※公式ヘルプはこちら

②ポテトチップスを作ります

粘土に薄い黄色の絵具を混ぜ、乾燥させます。

③乾いたら薄くカッターで切ります

④パステルを削って、着色します

のり塩は適当な造花などを細かく刻んでまぶします

⑤素材画像を印刷します

⑥表側を透明テープで覆って保護、ツヤ出しします

⑦裏面にアルミホイルを貼ります

閉じた袋ver.は、中にティッシュなどを詰めてボンドで閉じます。

完成

なんとなくそれっぽく出来たら完成です。

作ったレポ【2018.09.26追記】

sumomo59(@Chobits59)さんが作ってくださいました!
ポテトの大きさがちょっとずつ違っていて、とってもリアルです!!
パッケージの隅もふんわり仕上がっていますね♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ②【2018.09.28追記】

ishikraft(@ishikraft)さんも作ってくださいました!
わー!ワンダちゃんたちが可愛いですね!!!喜んでくれて嬉しいです♪
モデル君のお靴と後ろの棚、なんて精巧なお靴の数々…絶景ですね!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ③【2018.09.29追記】

しるば(@sasasatora)さんも作ってくださいました!
楽しそうなお菓子パーティーですね!カゴに入ってるポテチがなんともリアルです!!
中身は、百均の小麦粘土にアイシャドウで着色されたとのことです。クオリティが高いですね♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ④【2018.09.30追記】

市井(@ichiiTB)さんも作ってくださいました!
ポテチのリアルさが素晴らしいです…!!!割れに薄さ、色にお塩、もはやお写真では本物のよう!!!
虎徹さんのあひるちゃん口の遊び心も癒されますね♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑤【2018.09.30追記】

みほ(@miho_01ichigo)さんも作ってくださいました!
なんとも幸せそうなクロ月ちゃんたち…!ポテチも一枚一枚、色の濃淡や形の変化が素晴らしいです♪
セットも素敵で、センスを分けてほしいです!!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑥【2018.09.30追記】

ニキポロリ(@vicnikiyuri)さんも作ってくださいました!
ニッコリ、お菓子を抱えて幸せそうな二人が癒されますね♪
袋にも合わせていただき、ハロウィン感満点ですね!!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑦【2018.10.09追記】

しむ(@si_sim46)さんも作ってくださいました!
カッターを使わずにこの質感とは素晴らしい技術…!
本丸のリアルなセットに、かわいいほたちゃん、幸せ空間ですね♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑧【2018.10.11追記】

pinta(@xoxopintan)さんもつくってくださいました!
なんと、中身はエポパテで作られたとのこと…!
ギッシリ詰まっていて、とっても美味しそうですね♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑨【2018.10.18追記】

ひまわり♪ (@lcbhima)さんも作ってくださいました!
リュックいっぱいにお菓子がいっぱい!!
にっこり顔のおじいちゃんに癒されますね!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑩【2018.10.29追記】

車の裏闇夜はギャレットポップコーンの虜(@urmy_T2)さんも作ってくださいました!
下手くそ開けが楽しいですwww色んな開け方があって楽しいですね♪
ポテトも一枚ずつ作られたとは…素晴らしいです!!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑪【2018.11.02追記】

さなま(@doragongpgp)さんも作ってくださいました!
ハロウィンのポテチパーティー!!!ポテチそれぞれ、色にもこだわられていて、完成度が高いですね!!量も凄い!
以前作ってくださった棚も活用されていて嬉しいです♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑫【2018.11.21追記】

まろ(@MuroiSpec)さんも作ってくださいました!
段ボールもご活用ありがとうございます♪
なんと、文字を変更いただいたとのこと、違和感が無く素晴らしいです!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑬【2019.02.18追記】

しろ(@shiro11shiro)さんも作ってくださいました!
リュックサックに沢山詰めて、どこにおでかけに行くのかな♪
持ち方がすごく可愛くて、とっても癒されるお写真です!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑭【2019.05.21追記】

むむこ (@mumuko_o3)さんも作ってくださいました!
背景&小物のチョイスが素敵で、ソファでくつろいでる感じもリアルですー!!
いち小物として、ポテチがお役立ちできて光栄です♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑮【2019.05.24追記】

avocado (@moon_rabbit5)さんも作ってくださいました!
うす塩とコンソメのコンビ♪小物のジュースもスケールピッタリ!!
セットの家具も作り込み度が凄いです!写真から、楽しいひと時が伝わってきます。
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑯【2019.05.29追記】

ねーこ(@neko24682468)さんも作ってくださいました!
ミクちゃんの楽しい表情や躍動感そしてアングルと、素晴らしいお写真ですね♪
小物の一部として使ってくださり光栄です!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑯【2019.06.22追記】

ビキニさん@AKG16(@BikiniSan3)さんも作ってくださいました!
裏のアルミの質感がバッチリ表現できててとてもリアルです♪
食べすぎ防止警報発令中。AKGで沢山おやつ買ってもらえたらいいですね!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑰【2019.10.11追記】

ゆず (@7r2Wr5u1n5nMokO)さんも作ってくださいました!
小物が揃った背景と、ポテチもキレイに出来ていてリアル感がすごい一枚です!
ゲームを楽しむガチゲ組二人、最高にかわいい…!!!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑱【2019.11.18追記】

ひーこ(@tamtamhiiko)さんも作ってくださいました!
すごくたくさん!ありがとうございます!!
カケラおいしいの分かります…♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑲【2020.02.29追記】

☆ゆてぃ子☆(@yuttico_y_y)さんも作ってくださいました!
二人で仲良く食べてる姿がとっても可愛いです♪
ポテト作るの楽しいですよね、作りすぎるのわかります…!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑳【2020.05.24追記】

Miniature Cooking Roomさんも作ってくださいました!
なんと、実際に食べることができるミニチュアのポテトチップスです。
粘土でも大変なのに料理されるなんて本当驚きです!!!
掲載許可をありがとうございました!!

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。