2018.06.21 (最終更新:2020.09.08

【素材配布】バニラアイスのペーパークラフト

こちらの記事の ダウンロード素材をご使用の際は、利用規約 をよくご確認ください。
なるべく緩い規約のまま提供を続けたいと思っておりますので、どうぞご理解を宜しくお願い致します。

どうも、とうふ(@tofu56)です。

先日AK-GARDENで配布したバニラアイスのペーパークラフト、ブログでも配布します。
印刷する手間がかかるのと、バニラアイスの匂いはついていませんが、良かったら遊んでやってください!


オビツ11の手にピッタリサイズ!

素材ダウンロード

こちらの画像を保存・印刷してください。はがきサイズ用(100×148mm)です。

他の味(抹茶・ストロベリー)【2018/06/21 20:45追加】

おすすめペパクラ用紙

普通のコピー用紙でももちろん出来ますが、ちょっと厚めのペパクラ用紙だとより丈夫で、楽に作れるのでおすすめです。
0.22mm厚なのですが、郵便はがきと同じくらいの厚さです。

作り方

①パーツをカットします

綺麗に切れるに越したことはないですが、適当でも大丈夫です。

②側面パーツを丸くクセ付けして、のりしろを接着します

③底面パーツに側面パーツを接着します

④カップの中に底上げの詰め物をします

詰め物はしなくても、カップの下がすぼまっているのである程度のところで止まるのですが、入れておくと楽です。

⑤バニラ面を接着して完成

ちなみに全然関係ないんですが、普通のバニラアイスも美味しいですが、この「昔なつかしアイスクリン」というラクトアイスが本気で美味しいのでお勧めです。
甘さもあるけど後味がサッパリしていて、夏にピッタリです。

参考:アイスクリームとアイスミルク、ラクトアイスの違いについて

作ったレポ①【2018.06.22追記】

しるば* (@sasasatora)さんが作ってくださいました!
3種類もありがとうございます!スイーツタイムに加えていただけて嬉しいです♪
大きいアイスも、ファミリーパックのようでお得感がありますね!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ②【2018.06.22追記】

まめ (@shia0220)さんも作ってくださいました!
コナンくん!!!!!なんと!米花町で評判なのでしょうか?!
セリフまで可愛く、嬉しいお写真です!綺麗に作ってくださり感謝です♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ③【2018.06.24追記】

七菜子 (@agapes775)さんも作ってくださいました!
全種類&沢山作ってくださりありがとうございます!
ダブル長谷部が可愛いです!セットも猫ちゃんも素敵、癒され空間ですね♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ④【2018.06.26追記】

hari (@TwinsHedgehog)さんも作ってくださいました!
まさに食べようとしてくれてるツッキーが可愛いです♪
銀色のスプーンのおかげで、リアル感抜群ですね!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑤【2018.06.28追記】

ふかつきはいり (@FukatsukiHairi)さんも作ってくださいました!
幸せそうに食べてくれてる二人が癒されます♪
スプーンは本物のアイス棒から自作されたそうです!凄い!!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑥【2018.07.03追記】

かず@サクラコ (@Kzu_hatter)さんも作ってくださいました!
フタを開けて、まさにこれから食べようとしてる瞬間♪
嬉しそうなレオ君に癒されます(○´▽`○)
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑦【2018.07.12追記】

ニココ (@niconico_023)さんも作ってくださいました!
組み立てが細かい&やり方が分かりづらかったようで、すみません!!
次はもっと作りやすいものを目指しますね!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑧【2018.07.17追記】

ぬい(@olilio_o)さんも作ってくださいました!
バニラアイス&ビニールプールでダブルの涼しさ♪
暑さも吹き飛びますね、素敵写真をありがとうございます!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑨【2018.08.27追記】

きとぅん(@lv_K_vl_EmStars)さんも作ってくださいました!
朔間兄弟のデザートにご活用くださりありがとうございます!
テーブルの上のお料理も美味しそうです♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑩【2018.08.29追記】

みほ(@miho_01ichigo)さんも作ってくださいました!
細かいところですが、ツッキーがフタを持っているのが凄いです…!!
お部屋も隅から隅までハイセンスで、写真の完成度が高すぎますね!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑪【2019.06.16追記】

ビキニさん@AKG16(@BikiniSan3)さんも作ってくださいました!
なんてかわいい女子会なのでしょう♪
スプーンや背景、小物などなども充実していて、雰囲気抜群ですね!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑫【2019.09.10追記】

かみぞう@ここはなの森(@kamizou5587)さんも作ってくださいました!
試行錯誤の際にできたとのことですが、特大サイズからミニサイズまで沢山あってワクワクしますね♪
ネコネコ空間のみゃみぃちゃんのお家もとっても可愛いです!!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑬【2020.07.13追記】

まあら(@maara006)さんも作ってくださいました!
両手に抱えてアイスの舞!!
本当に生きていそうな躍動感と、嬉しそうな表情が素敵な一枚ですね♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑭【2020.09.08追記】

reto(@reto_quiet)さんも作ってくださいました!
1/6サイズ用に拡大して使われたとのこと、ご調整ありがとうございます。
どれも綺麗に仕上げてくださり嬉しいです♪
掲載許可をありがとうございました!!

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。