2021.07.03

七夕タペストリー【素材配布】

もうすぐ七夕ですね。
以前、ミニ七夕飾りの作り方をご紹介しましたが、もっと簡単にできる「七夕タペストリー」を作ってみました。

布っぽさが出るかなと思って、100均とかにある印刷できる布にプリントしましたが、多分、普通紙にプリントして壁に貼り付けるだけでもお手軽に楽しめそうです。
良かったらご参考にどうぞ。

材料

  • プリントできる布 セリアで見つけた、はがきサイズ
  • タペストリー用金具 プラ角棒2mm
    (これも無くてもいいです)
  • 飾り紐
    (これも(以下略)

作り方

①素材を保存、印刷します。

プリントできる布でも、普通紙でも。
はがき用サイズです。クリック後の大きなサイズを保存してください(CMYK)

おうちでプリントクロス[はがきサイズ]を使用
見えるかわかりませんが、キャンパス地っぽくていい感じです
プリントしました。

②金具っぽいパーツを付けます

2mm角棒を横幅(100mm)でカットして、好きな色に塗ります。
ラッカーでも、アクリル絵の具でも何でもいいです。

完成

短冊を適当に貼りつけて完成です。

壁にそのまま留めたり、裏にセロハンテープなどを貼り付けて紐で吊り下げたりして飾って楽しんでください。

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。