2018.09.26 (最終更新:2020.12.12

段ボール箱を作りました【素材配布】

こちらの記事の ダウンロード素材をご使用の際は、利用規約 をよくご確認ください。
なるべく緩い規約のまま提供を続けたいと思っておりますので、どうぞご理解を宜しくお願い致します。

どうも、とうふ(@tofu56)です。

暑くなったり寒くなったり、最近の天候はしんどいですね。
突然ですが、段ボール箱を作ってみました。

素材ダウンロード

画像をクリックして、大きな画像(A4サイズ)を保存してください。
傘のマークの「amezon(あめぞん)」です。
通常の段ボールサイズと、薄型のサイズを作ってみました。

【2018.10.13更新】
薄型段ボールの寸法が一部誤っていたので修正しました。
みかん箱デザインも追加しました。

【2019.07.15更新】
本素材について、規約(著作権について)に関しての諸事情で、現在公開を停止しています。

【2019.07.16更新】再開いたしました。

当サイト内のすべての絵と文の転載はご遠慮ください。
無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます。

材料

・クラフト紙
普通紙に印刷しても勿論いいのですが、厚めのクラフト紙に印刷すると雰囲気抜群でおすすめです。
厚いゆえに、プリンターによっては入らないかもしれないので、ご注意ください。

厚紙【2019.07.01追加】

ボンドやのり、カッターなど

作り方

あえて書くまでもないのですが、印刷してカットします。

クラフト紙に印刷した場合は、コピー用紙に印刷したラベル部分を上から貼ります。

完成

組み立てて完成です。
サイズ変なところがあったらご自由に調整してお使いください!

作ったレポ【18.09.27追記】

saki(@olilio_o)さんが作ってくださいました!
注文したポテトチップスが届いたような遊び方!面白いです!!
しかし、シーズン中に大丈夫なのでしょうか?!(笑
掲載許可をありがとうございました♪

作ったレポ②【18.09.30追記】

久郎太(@Hisarouta)さんも作ってくださいました!
ハロウィンコスチュームのお二人がなんともキュート!
段ボールでハロウィンお菓子BOXが届いたのでしょうか♪パーティの始まりですね!
掲載許可をありがとうございました♪

作ったレポ③【18.09.30追記】

ケイコ(@uonomega)さんも作ってくださいました!
段ボールと動物フィギュアとは、新しいマリアージュ…!センスが素晴らしいです!
ほのぼのした雰囲気に癒されますね♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ④【2018.10.11追記】

ニャン玉 (@dongrico329)さんも作ってくださいました!
カボチャがギッシリ詰まっていて、ハロウィンパーティーの予感♪
薄いダンボールの方には兵長が!色んな遊び方で楽しんでいただけて嬉しいです!
掲載許可をありがとうございました♪

作ったレポ⑤【2018.10.14追記】

はーいおきてくださーい(@chiisaifukudayo)さんが作ってくださいました!
何のお荷物が届いたのでしょう♪荷物が届くのってわくわくしますよね!
お衣装のコーディネートセンスも素敵です!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑥【2018.11.01追記】

七菜子(@agapes775)さんも作ってくださいました!
こたつとのセットで、なんてリアル感あふれるお写真!!!
猫ちゃんフィギュアもいい味出していますね、小物選びのセンスを分けて欲しいです…
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑦【2018.12.26追記】

しらたま(@twilightsky_14)さんも作ってくださいました!
沢山作ってくださりありがとうございます♪
なんと、箱の中にもチョコのパッケージ素材が!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑧【2019.02.28追記】

蟒(@pcz555666orochi)さんもつくってくださいました!
実家からの段ボールとして使ってくださいました。親の愛ですねぇ…
メロンパンはなんとお手製!パッケージまでこだわられていて、素晴らしいです!!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑨【2019.07.07追記】

anis-molda ******************* (@AnisMolda) さんも作ってくださいました!
テープを剥がした跡が再現されていてクオリティが高いです!!
二人の衣装も素敵で、なんともカッコイイ一枚です♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑩【2019.08.23追記】

まえぽん(@maepon0913)さんも作ってくださいました!
ミニチュアサイズにはとても見えないリアル感…!!!
細かいところまでこだわられていて本当に素晴らしいです!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑪【2019.11.18追記】

ひーこ(@tamtamhiiko)さんも作ってくださいました!
パリッとした質感が綺麗ですね。
何か荷物を送るところかな?可愛いです!!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑫【2019.12.04追記】

まあら(@maara006)さんも作ってくださいました!
小さい子も、大きい子も、遊んでくれて嬉しいです♪
動画などでもぜひご活用くださいー!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑬【2020.01.09追記】

ちむ2(@bLG5OAg9q5VTE5m)さんも作ってくださいました!
なんとコマ撮り動画を撮ってくださいました!
雑誌の入ってる感もリアルで素晴らしいですー!!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑭【2020.03.10追記】

にゃ(@mohettonya)さんも作ってくださいました!
沢山作ってくださりありがとうございます!
レゴのピッタリサイズ、組み立てがめちゃくちゃ大変そうです…!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑮【2020.04.08追記】

粉 (@kona410)さんも作ってくださいました!
みかん&通販の爆買い!!!箱めちゃくちゃありますね!
中身のみかんがちゃんと入ってるのが芸が細かいです♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑯【2020.04.18追記】

のの(@florewakaba)さんも作ってくださいました!
引っ越しのワンシーンにご活用ありがとうございます、素敵なお部屋ですね♪
箱から除くアイテムも、雰囲気バッチリでまるで実在しているかのよう…!!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑰【2020.10.15追記】

もるひめ屋別館 人形部屋。(@moluxy)さんも作ってくださいました!
折り目が綺麗で素晴らしい仕上がりですね♪
背景もとてもワクワクする空間ですね!物語が想像できるお写真をありがとうございます。
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ⑱【2020.12.12追記】

義理姉(@i_kohaku121)さんも作ってくださいました!
クラフト紙使用でリアル感が凄いです♪折り目も綺麗ですね!
ねんどろが入ってとっても可愛いです!
掲載許可をありがとうございました!!

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。