2016.12.24 (最終更新:2018.12.02

クリスマスディナーに!ミニチュアピザとフライドチキンの作り方

クリスマスイブですね、3連休でクリスマス、珍しいですね。経済効果が果てしなそうです。

こちらの記事の ダウンロード素材をご使用の際は、利用規約 をよくご確認ください。
なるべく緩い規約のまま提供を続けたいと思っておりますので、どうぞご理解を宜しくお願い致します。

なんとなく、ピザフライドチキンを作りました。
作り方と、箱の展開図データを置いておきます。良かったらご参考にどうぞ。

え?クリスマスの予定ですか?
先日修理に出していたカメラがもう直ったと連絡が来たので、プレゼントとして受け取ってきます。

以上ですが何か。

pizza01

こんな感じのディナーになります。

 

作り方

ピザ・フライドチキンの成型

薄い茶色に着色した粘土を、丸めたり伸ばしたりして成型します。
チキンはハブラシ等で表面にデコボコをつけます。

pizza002

左はフワフワのナポリタイプ、右はクリスピーなローマ風にしてみました。

pizza001-2

チキンです。
左上2つがサイ(腰)、下がキール(胸)、右がドラム(脚)です。

なんて、もっともらしいこと書いてすみません。長いのと丸っこいのですね。

 

着色

乾いたら、焼き色を付けます。

pizza001

 

バジル作成

ピザはマルゲリータにします。
バジル部分は緑色の画用紙をちぎって色を塗ります。

pizza004

 

具材のせ

写真忘れたのですが、モッツアレラチーズは、薄い黄色で着色した粘土をちぎって乾燥させておきます。

ガラス絵の具(薄く着色したボンドでも可)の赤と黄色を1.5:1くらいでまぜて、生地に塗ります。
塗った直後は不透明ですが、乾くと透明になります。
具材も乗せます。

pizza005

 

完成

乾いたら完成です。
箱をクラフト紙で作るとまた雰囲気が変わりますよ。お好みでどうぞ。

pizzalast

 

箱展開図ダウンロード

クリック後の大きな画像をDLしてください。枠がはがきサイズです。

161224_pizza

メリークリスマス!リア充は爆発してよし!

「作ったレポ」ご紹介①【2017.10.28追記】

十時 (@totoki0131)さんが作ってくださいました!
ロゴを入れるアレンジ!!!ペイントで作られたそうです、すごい…!!!
そして、ピザも美味しそうです~!!!
掲載許可をありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。