2017.12.24 (最終更新:2020.12.13

切って貼るだけ!超簡単クリスマスケープ【型紙あり】

こちらの記事の ダウンロード素材をご使用の際は、利用規約 をよくご確認ください。
なるべく緩い規約のまま提供を続けたいと思っておりますので、どうぞご理解を宜しくお願い致します。

どうも、とうふです。

明日はクリスマスってタイミングでクリスマス用の素材とかすみません…
昨日思いついたんですが、うっかり寝落ちしてました。
クリスマスプレゼントってことで、どうかひとつ!許して!


こんな感じ

作ったのは「クリスマスっぽいケープ」なんですが、材料切って貼れば5分くらいでできます。
大したことない物ですが、雰囲気作りには活かせるかなと思います。

 

材料

・赤いフェルト
・白いフェルト
・適当なリボン
100均で揃うかと思います。

使用するボンドは、Gクリアーだと、てろてろのリボンも一緒に接着できて便利です。

作り方

①型紙をDL、印刷して切っておきます

印刷時の大きさや、お洋服の厚みで必要なサイズが変わると思うので
型紙はなんとなくの目安にして、自由に調整ください♪

今回は、ネットプリントもご用意してみました。

◆セブンイレブン(ネットプリント)

プリント番号:62553108
2017/12/31 23:59まで

A4サイズ、白黒、料金20円で印刷
こちらには1円も入りませんのでご安心くださいませ。

※公式ヘルプはこちら

②型紙に合わせてフェルトを切ります

③フェルトの襟とケープの間にリボンを挟んで、ボンドで留めます

リボンは7.5cmくらいで、いい感じにちょうちょ結びが出来ましたが、
幅や材質によって、長さを調整すると良いかと思います。

襟の形を変えたり、裾に飾りをつけたり、色々とアレンジしてみてください!

写真追加【17.12.25追記】

クリスマスケープの集合写真です♪

作ったレポ①【17.12.25】

きり豆 (@_kiri_bean_)さんが作ってくださいました!
真ん中のリボンが効いてる♪めちゃくちゃ可愛いですね!!!
フェルトの赤白が1商品で揃うとは、天才なのでしょうか…?掲載許可をありがとうございました!

作ったレポ②【17.12.27】

藤崎優希 (@yumyum0328)さんも作ってくださいました!
アリスちゃんとディノ君のケープ姿が拝めるとは!!!なんてかわいらしいのでしょう~!!!
背景や小物もクリスマス感満載!掲載許可をありがとうございました!

作ったレポ③【17.12.27】

まこりん (@maco_ring) さんも作ってくださいました!
色んなキャラが勢ぞろいで賑やかなパーティー!!沢山お揃いで作っていただけて嬉しいです♪
お菓子ブーツもサイズ感ぴったりで可愛いです!掲載許可をありがとうございました!

作ったレポ④【17.12.27】

さなま (@doragongpgp)さんも作ってくださいました!
キューポッシュセバス!!!!!大きめのケープ着て、なんとも可愛らしい!
悪魔でサンタなのかもしれない…掲載許可をありがとうございました!

作ったレポ⑤【20.12.13】

銀鈴(@hazuki77076174)さんも作ってくださいました!
ちょっと配布型紙サイズが合わなかったようなのですが、リルフェアリーに上手く着こなしていただけました!
襟の飾りも素敵です♪掲載許可をありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。