2017.08.11 (最終更新:2020.05.17

無配うちわの作り方【素材ダウンロードあり】

こちらの記事の ダウンロード素材をご使用の際は、利用規約 をよくご確認ください。
なるべく緩い規約のまま提供を続けたいと思っておりますので、どうぞご理解を宜しくお願い致します。

どうも、とうふです。

無配うちわの作り方を簡単に解説しますね。
型紙素材を配布しますので、お留守番組の方も、良かったら作ってみてください!

 

材料

・無配 オリジナルうちわキット or 厚紙

キットの厚紙はクラフト紙にしてみましたが、普通に白い厚紙はこちらがオススメです。
つるつる、しっかり、いい感じの紙です。100枚入って超お得。


50枚のもあります。

 

作り方(キットの場合)

①付属の無地のシールに柄を描きます

適当にはんこを打ってみました。
センスとかそういう次元じゃなくて、もう呪いの類。

 

②裏がシールになっているので、はくり紙を取り貼って完成

なんでだろう。怖い。

 

作り方(型紙から)

①素材をダウンロード

下の画像をクリック、大きな画像を保存して厚紙に印刷してください。

②切り抜く

③はりつけて完成!

いろんな紙で試してみたり、強度は落ちますが、もち手の上あたりに、本物を参考に穴を開けたりして楽しんでいただけたらと思います!

作ったレポ【2020.05.10追記】

とうにゅう (@JpSQypxgOan3L7u)さんが作ってくれました!
ただの型紙素材が応援うちわに…!!!
素晴らしいご活用例ですね、勉強になります♪
掲載許可をありがとうございます!

作ったレポ【2020.05.17追記】

勿忘兎(@wasurena_usagi)さんが作ってくれました!
両手にうちわ!沢山作ってくださりありがとうございます!
観劇の楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
掲載許可をありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。