黒執事のオビツろいど(ねんどろいど×オビツ11ボディ)を大人の本気で遊び倒す!とうふのブログです。

studio TOFU

today2016.09.11 (最終更新:2017.03.08

100均材料(600円)でトランク風BOXを作ったよ!

100均の材料のみでトランク風BOXを作りますよ

カフェ等でオビツと一緒に撮影をしたい、そう思ったことがありまして。
でも、一般の方の目に入ったら迷惑かもしれないし、そもそも恥ずかしい(汗

持ち運びが可能で、人目から隠れながら、パッと出してパッと仕舞える、写真撮影に役立つおしゃれなBOXを作りたいなと考えていました。

やっとこさ形になったので、作り方をご紹介します。
良かったら参考にしてくださいー!

 

p2

材料

①木製トレイ M×2個
②蝶番 22mm 6p
③アーチ型留め金
(④コーナー金具 4P)なくてもいい

※別にドライバーが必要です。

作り方

①木製トレイを蝶番で留めます。ピッタリくっつけると曲がらなくなるので、ほんの少し離します。

p001

②アーチ型留め金を反対側(手前)に取り付けます。
※170215追記:これ、手前側じゃなくて外側でも良いのではと今更気づきましたwwwお好みでどうぞ!

p003

③お好みで、コーナー金具を取り付けます。

p1

簡単!完成!!!

p3

オビツを二体入れてちょっとゆとりのある大きさです。
布やクッションを貼ってカバーすれば持ち運びもできそうです。

あと、取っ手を付けたり、上面内側にちょっとした背景を貼ったりして
撮影ブースちっくにするのもいいかもしれません!
後日アレンジしたら、追記しようと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!!!

後日談)
やっぱり恥ずかしくて、もっぱら室内撮影に活用しています。
いいんだ、こういうトランク欲しかったんだもの…(チキン…

「作ったレポ」ご紹介①【2017.01.25追記】

Kina(@kina_12421) さんが、こちらのトランクを作ってくださいました!!
中敷きや小物が素敵でセンス溢れてます!ビタラビちゃんたちにピッタリですー!!

「作ったレポ」ご紹介②【2017.02.15追記】

ひよこ(@hiyoco0312)さんも作ってくださいました!
壁と床の中敷きが素敵ですー!!!お衣装にもマッチしてますね!腰掛けた感じが可愛いです!

「作ったレポ」ご紹介③【2017.03.08追記】

「作ったレポ」①でご紹介したKinaさんが、追加でバージョンアップしたトランクも作られたとのこと!!
ベルトやステッカーでのデコで、トランク感満点!ステッカーは100均にあるそうですよ!真似したいw

掲載許可をいただき、ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です