2020.11.07 (最終更新:2020.12.24

【100均】モールと二重リングでクリスマスリースを作りました

来月で2020年が終わるのですね。毎年思いますが、一年の早いこと早いこと!
ちょっと早めですが、そろそろクリスマスの支度を始めようと思います。

クリスマスセットの撮影背景に欠かせないリース。

毎年、2個とか3個入りで100円の「ツリー用オーナメント」を大活用していたのですが、
作ってみたら結構楽しかったのでご紹介します!

材料

・モール
・二重リング
(最寄りダイソーに22mmしかなかったのですが、他サイズが手に入ればバリエーションできますね)
・飾り付け用のビーズやリボン
・接着用ボンド
(スーパーX等の強力接着剤であればガチガチにくっつきますが、木工用ボンドでもなんとなくくっつきます)

探せばサイズ色々ありそうですね。

ベル似合いそう…!

作り方

①二重リングにモールをくるくる巻きます。

※モールの先が尖っているので、ケガをしないように気を付けてくださいね。

②リボンやビーズでデコレーションしたら完成です。

二重リングのでっぱり部分が、ビーズやリボンを接着するのに便利です。
吊るしたいときは紐をひっかけるといいですね。

完成写真


作ったレポ【2020.11.17追記】

ぴっぴ(@pippifig)さんが作ってくださいました!
モールが贅沢に使われていて、もこもこ感が出ていて素敵な仕上がりです♪
ビーズの星アクセントが可愛いですね、リボンも似合いそうです!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ②【2020.12.24追記】

悠香(@yuuka_zusshi)さんも作ってくださいました!
大きく贅沢なモールが素敵です♪
アドベントカレンダーキットも飾ってくださり嬉しいです!
掲載許可をありがとうございました!!

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。