2020.06.29

【100均】アイスキューブでミニチュア風船作り

どうも、とうふ(@tofu56)です。

いつの間にか6月も終わろうとしていて、今年も半分過ぎたというのが信じられない今日このごろ。
ここ数年参加していたAKGの準備に追われていない分、他に何か色々できたはずなのに?あれれ、おかしいなー?

尻に火が付かないと何もできない事実で泣けてきました。がんばろう。

さて、いつかTLで多分見かけた、アイスキューブで風船を作ってみました。
穴を開けて水を抜いてワイヤーを挿すだけ。
ゆめかわフォト、撮ってみてはいかがでしょうか?

商品詳細

Seria アイスキューブ キュート

ハート3個、宝石3個、星2個、バルーン2個のセット

ダイソー アイスキューブ(ギャラクシー)

名称書いてなかったので勝手に付けましたが、星5個、多面体4個、月1個のセット
星もよく見ると形が2種類あることに今気付いたんですが、星には違いないと思うのでこのカテゴライズでも許すことにしました。

ダイソー アイスキューブ(マリン)

こちらも正式名称不明ですが、貝2個、ヨット2個、イルカ2個、ヒトデ2個、イカリ2個のセット

風船の作り方

①バリを切る

ちょうど穴にしたいところが下にあってバリがついてたので、ハサミでカットします

②目打ちなどで穴を広げる

カッターの先っぽぐりぐりしてもいけると思います。広げ過ぎると次の工程のワイヤーがグラグラするので狭目でいいです

③ワイヤーを切り挿す

適当な長さに切ったワイヤーを挿したら完成です

完成写真

ゆめかわの雰囲気出ていますでしょうか?

オビツ11のハンドパーツAセットの握り手に、ひっつき虫で接着しました。

撮影時に使った似たような背景こちらです(なぜかこっちはストライプ柄がついてないですが

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。