2020.01.10 (最終更新:2020.05.14

Seriaのアレンジパーツでミニチュアスマホを作ろう

こちらの記事の ダウンロード素材をご使用の際は、利用規約 をよくご確認ください。
なるべく緩い規約のまま提供を続けたいと思っておりますので、どうぞご理解を宜しくお願い致します。

どうも、とうふ(@tofu56)です。

2020年、明けましておめでとうございます!
年末仕事やら何やらでドタバタしてて、すっかりお久しぶりです。
今年もよろしくお願いします!!

もうすぐ、エーアニの放映が始まりますね。
A3!のやさしい世界、絶対に損はさせないので、どうかどうか見てください!!!
(ジャンピング土下座

アニメ6話春組編まで完結…!
ちょっといろいろあれですが、春組お疲れ様でした!!

秋・冬組シリーズは7-9月放送です!楽しみ!!

さて。

以前、さらざんまいごっこ写真を撮る際に、ミニチュアのスマホをプラ板で作っていました。
プラ板2・3枚重ねて接着しているのですが、材料ケチったのでなんだか薄いし、切るのもちょっと面倒だったところ。

簡単に出来るパーツを見つけたのでご紹介しますね!
最寄りの店頭に無かったらすみません!!!許して!

材料

・Seriaのハンドメイド用「アレンジパーツ」
・好きな色のスプレー

作り方

①パーツを着色する

Seriaで見つけたこのパーツ、縦横厚さがオビツ11にピッタリのスマホサイズです。

好きな色のスプレーで着色します。
スプレーも100均のどれでもOKです。
なお、予め少し紙やすりで表面を荒らしておくといいです。

こういうときに、タミヤさんのスプレーを何のためらいもなく買える財力が欲しい。

着色中の写真ないのがほんとアレですが、割りばしに両面テープを貼ってパーツを配置して、シューッとひと吹きで完了。

②画面を印刷して貼り付ける

素材ダウンロード

画像クリックして表示された大きな画像をDLください。
・ホーム画面
・ロック画面
・LIME(LINEではない)
イメージです。
(スペースが余ったので無駄に沢山配置しました)

全く役に立たない裏話ですが、ロック画面背景に使った海は静岡・焼津の海岸です。

印刷しました。
カットして、穴のところを隠すように貼るだけで完成です!

好きな画面を縮小して貼り付けたりして遊びましょう!!

作ったレポ【20.05.14追記】

未有(みゆ)(@mayomiyu55)さんが作ってくださいました!
なんと、スヌーピーのリーメント小物のスマホカバーにピッタリサイズ!!!
好きな画面で遊び放題ですね、情報ご共有ありがとうございます♪
掲載許可をありがとうございました!!

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。