2017.08.21 (最終更新:2017.08.22

書籍「ミニチュアサイズのかわいい手編みのかご」を参考に、実際に作ってみました。

どうも、とうふです。

ミニチュアのパンを入れるカゴを自作してみたい!
定期的にそう思うのですが、難しそうでなかなか挑戦できず。
夏休みの宿題と決めて、エコクラフトで作る、ミニチュアカゴの編み方の本を買いました。

要領が悪いので、練習が必要な残念な出来ですが…、それっぽい雰囲気にはなったのと、とにかく楽しかったので、興味のある方はぜひお試しください!

バーガーを入れてみた。

 

材料

・エコクラフト(ダイソーで売っていたのを使いました)
・ボンド
・はさみ
・PPバンド(バンドを裂くのに使います。無くても出来ました)

 

参考書籍

なんとこちら、ワンコインのお手頃プライス(540円)です!!
中綴じのシンプルな製本ですが、もちろん必要なのは中身なので、めちゃくちゃありがたいです。
数種類のカゴの作り方と、基本の編み方も掲載されています。

大きさ比較のうさちゃんは12cmで、オビツに近いサイズ。かわいい。
ドールハウスの小物としても良さそうです。

作り方は省略して、完成品はこちら…

紐の長さが途中で何故か足りなくなったり、指先を痛めたりしてなかなか綺麗な仕上がりにはなりませんでしたが、初めてにしては、上出来。(誉めていくスタイル

カゴ編みはずっと、いつかやってみたいな~と思っていたので、スッキリ。

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。