黒執事のオビツろいど(ねんどろいど×オビツ11ボディ)を大人の本気で遊び倒す!とうふのブログです。

studio TOFU

today2016.08.04 (最終更新:2017.05.15

3秒で完成!超簡単目玉焼き

ダイソーのガラス絵の具、無限の可能性を追求しています。今回は「目玉焼き」です。乾かす時間は含みませんが、3秒でできます。

Share

ダイソーで売っている、ステンドグラスが出来るらしい「ガラス絵の具」
ミニチュアスイーツのソースとして使っています。

here

しかし、このままでは一生使い切ることがないな…と思い、これで何か作れないかと常日頃考えております。

今回、目玉焼きを思いついたので、ご紹介します。

・・・

IMG_2505

使用するのは、こんな感じのグラス絵の具です。
色は白と黄色。

クリアファイルの上とかに、1cmくらいの大きさに出してください。正直、3秒かからずに出せると思います。
最初は表面張力で、わりと丸く高さがあり色も不透明ですが、乾くと透き通り、ぺったんこに縮みます。適当に出してみました。
これでもう出来上がり…!

IMG_3513

乾きました。
一日も放っておけば十分かと。

黄身を白身にのっけてみます。

p01

あ、できた。

お皿にのせたらもっとそれっぽい。
フチに焦げとかを作りこんだらクオリティ上がるかもしれないけど、これはこれでアリな気がします。

p02

でも、これも使うのはほんの一滴… 一本使い切れるのかっ(/・ω・)/

 

「作ったレポ」ご紹介①【2017.05.15追記】

七菜子(@agapes775)さんが、“長谷部のおうどん”再現に、こちらの目玉焼きの作り方を参考にしてくださいました。ツヤツヤぷっくりで、めっちゃおいしそうです!!!
掲載許可をありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。