黒執事のオビツろいど(ねんどろいど×オビツ11ボディ)を大人の本気で遊び倒す!とうふのブログです。

studio TOFU

today2016.10.24 (最終更新:2017.09.18

ペパクラハロウィンお菓子BOX作りました

ハロウィン支度ふたたび。

Share

単純ですが、ハロウィン用にお菓子を入れたりする感じのBOXを作りました。
粘土で適当に作ったミニマシュマロとか入れると良い感じです。

all

作り方

今回、2パターン作りました。

①家庭用プリンタで印刷して切り取って組み立てるver.
②顔のパーツや展開図全体を切り抜いてある画用紙ver.

①は、プリンタで印刷して、組み立てたらすぐできます。
のりかボンド、はさみかカッターがあればOK。
こちらにデータ置いておきますので、ご自由にどうぞー!(画像クリック、新しいページで右クリックで保存)

素材ダウンロード

kabocya_box

 

②がそもそも作りたかったものなのですが、
目・鼻・口、カッターで切り抜くと苦行レベルなので、もし欲しい方いらっしゃいましたら、
カッティングマシンでカットしたものをminneで出品しますので、もし欲しいという方がいらしたら、下記リンクからどうぞ▼▼▼

minneで発売中!ハロウィンお菓子BOX

【ペーパークラフト】ハロウィンお菓子BOX | ハンドメイドマーケット minne
https://minne.com/items/6715226

こういうのです。
顔が抜きで、折り目は全部ミシン目付きです。
p3

・・・

ちなみに、画用紙は100均のを使っていますが、
amazonで探していたらすごいのを見つけました。50色。何に使うんだ。

「作ったレポ」ご紹介①【2017.09.18追記】

mowco (@attns)さんがペパクラBOX&ガーランドを作ってくださいました!
なんて素敵なお衣装と撮影セットなのでしょうー!!!ハロウィンの怪しい雰囲気バッチリです!!!
下段のBOXは、少し拡大されたとのこと。サイズの違いでリズムが生まれますね、抜群のセンスです!
掲載許可をありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。