2020.07.18 (最終更新:2020.11.19

《DAISO》クッキーカッターでミニチュアクッキーを作りました

どうも、とうふ(@tofu56)です。

ダイソーで見つけたクッキーカッター、ふーん?って思って見てたら…異様に小さくて!
え?人間用のクッキーの大きさこの想定で大丈夫?と心配になったけど、ありがたくドールサイズで活用させていただくことにしました。

商品詳細

スタンプ式クッキーカッター(クマ)

クマ3個セットを購入しました。
他に、肉球とかハートもあります。

一回型抜きした後、押し出して取り出せるギミック付きです。

サイズ

小: 2×2×2.5cm
中: 2.2×2.2×4.5cm
大: 3×3×4.5cm

型抜きしてみます

大中小でそれぞれ粘土を抜いてみました。
左側はふんわりした粘土(ハーティ+モデナ)、右側はグレイスにしてみました。

created by Rinker
日清アソシエイツ(Nisshin associates)

余談ですが、手触りはグレイスが一番好きです。
モデナはちょっとキュルキュルいうので(伝われ…)若干違和感があるのですが、仕上がりは綺麗なので悩ましいです。

乾燥後。

仕上げ

ケーキやホットケーキ、ドーナツやクッキーなどに、適当にデコって完成です。

敷き物

ちなみに、スイーツたちのお皿に見立てているのは、レースペーパーや食器棚用の敷き物です。
以前ご紹介したレースペーパーと同じ要領で、切るだけなので簡単です!

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。