2020.07.04

オビツ11手首のパーツ破損を「オビ球」で応急処置しました

どうも、とうふ(@tofu56)です。

ハンドパーツに付いた汚れをアルコールで擦っていたら…

アッ!とやってしまいました。手の関節。

オビ球で修理して、とりあえず使える状態になったので、方法を書いておきます。
(関節や足だけのセット発売されたら嬉しいなと思いつつ)

材料

オビ球

やり方

①オビ球の一番小さい関節の余分な長さをカットします

②両面テープを巻いて固定して完了です

左手が本物、右手がオビ球です。
特に、本物にある出っ張りがないので、そのままだとハンドパーツがスポスポ抜けてしまうので両面テープをぐるりと巻いて固定します。

はめ込んだところ。
もう少し短くしても良かった気がしなくもないけど、見た目はなんとかなった感じ。

おまけ:お薬ガチャ

サムネに使ったお薬たちは以前ガチャったものです。


同様の商品の新カラーリングが出てました。
どれも上位互換されていてすごい。

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。