黒執事のオビツろいど(ねんどろいど×オビツ11ボディ)を大人の本気で遊び倒す!とうふのブログです。

studio TOFU

today2016.06.19 (最終更新:2017.02.22

Funtom cafe Osaka 新フードメニュー制作①

本日チケットが発売されて、いよいよカフェ大阪始動!といった感じですね!!
自分は留守番組ですが、家でも遊べるミニチュアカフェで、楽しく遊んでいきますよ!寂しくなんかない!

Share

大阪になって、新メニューがいくつか発表されましたね。
新メニューのミニチュアを追加で作っていくのと、我慢できなくなったら、以前作成したものの作り直しのミニチュアを作っていきたいと思います。

フィーリングなのでいつも通り適当ですが、作り方もご紹介しますね。

ClPvkKxUYAAPRsi
①材料を用意します。
粘土はハーティクレイがおすすめ。
細かい部分も作成できて便利です。
絵具は黄色っぽいのと茶色っぽいのをちょびっとずつ。
大きめの付箋紙をパレットとして使うと、そのまま捨てれて便利ですよ。

ClPvgbhVEAAa_Fb
②気持ち黄色くした粘土を伸ばします。生地になります。
その上に、マシュマロみたいな塊をでーんと置きます。クリームになります。

ClPvgd8VYAAhjRE
③そのままぐるりと巻いて、外側をたわしとかハブラシとかでポンポン叩きます。
うっかり日頃のストレスなんかを込めてしまうと、叩きすぎて大変なことになってしまうので、適度に。

ClPvgbhUkAA7B7S2
④出来上がった大きなロールケーキをカットします。適当に。
左側は、チーズケーキバー?になります。こちらも適当に。
(何個か作ってあるのは、失敗した時の保険と、最終的にバランスのとれたのを使おうという魂胆です

ClPvgbgUgAEa3Na
⑤カットしたロールケーキ、10分くらいおいて、ちょっと粘土が固まりかけてきたところで、色塗りをします。外側に焼き色が付いた面がくるパターンのです。
持ったらグニャッってなったら悲しいので、少し待ってから色塗りしましょう。

⑥お好みで、白い絵具で粉砂糖をふっておきましょう。水をあまり含めないドライブラシでちょんちょんとつつけばOKです。

04
⑦いちごとミントを適当に作って添えたら完成です。

その他新メニューも、やる気が続けば作っていく予定ですので、よかったらまた覗きにきてやってくださいヾ(*´∀`*)ノ

【2016.07.29 全メニュー完成!】

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。