2016.12.14 (最終更新:2020.05.05

シルバニア「ホームパーティーセット」がピッタリ!ねんどろいどでお祝いする、推しキャラの誕生日

こちらの記事の ダウンロード素材をご使用の際は、利用規約 をよくご確認ください。
なるべく緩い規約のまま提供を続けたいと思っておりますので、どうぞご理解を宜しくお願い致します。

どうも。シルバニア関連に注ぎ込んだ合計金額で、軽自動車くらい買えたんじゃないか…
そう気づいてしまった、とうふです。

シエルの誕生日をねんどろいどでお祝いする為に、腐るほど集めたシルバニア家具の中から「ホームパーティーセット」をチョイスしまして、自作ガーランド素材と組み合わせて、撮影しました。

DL素材もご用意しましたので、良かったら使ってやってくださいませ。

 

bottann

設置するだけでパーティー気分ですよ…!!!

 

中身一覧

img_0633

ケーキや料理(サラダ・ピザ等)、食器類、イス、テーブル、ペーパーシート(飾り付け・プレゼントBOX)が入っています。
(既に数回遊んでいて紛失の可能性があるのと、購入時期によっては内容が異なる場合も考えられますので、写真は参考程度にしてください。)

 

食品ディテール

img_0698

オレンジジュースの入れ物、めっちゃリアルじゃないですか…?!取っ手が本体に付いている部分が結構多いので、ちょっと落としたくらいじゃ平気な感じです。子どもでも安心して遊べるような強度を保ちながら、リアル感はしっかり活きているので、このバランス感に感動です。

料理の方は、分解できる最小単位が大きめです。奥のサンドイッチタワーなんかは全部一体です。でも雰囲気はバッチリ。

 

食器ディテール

img_0701

ガラス風の容器、プラスチックですが質感すごいです。
白いお皿はエンボスの模様付き。素手で外してもこのバリの少なさ。(あとでやすろう…

 

家具ディテール

img_0708 img_0705

テーブルの高さが、ねんどろいどにピッタリです!!!
左側は台【無し】、右は台【有り】。
ちなみに、冒頭の写真は、台【有り】で撮っています。高さの調整は、テーブルとねんどろいどの距離と、撮影アングルで調整してみてくださいね。

img_0687

椅子も、座れるキャラクターならこの通り。
座面の奥行きも足りているし、高さもいい感じ。

材質はプラスチック?で、木ではもちろんないですし、木目模様等もついていませんが、背もたれの飾り模様アクセントが効いていて、ディテールも満足。

そして、パーティーの料理セットを乗せずとも、テーブルセット単体で色々と応用が利くので、家具としてもオススメです!

もし色違いとか出たら、もう一個喜んで買います。多分。

DL素材

今回は、シックとポップと、2パターンご用意してみました。
ご自由に組み合わせてお使いください。

画像をクリックして、別ウインドウで出た画像を右クリックして保存してください。
そのまま、A4用紙に印刷してください。

背景用

flag-04 flag-01

床・ガーランド・帽子用

flag-03 flag-02

 

舞台裏

写らないところは超適当でも全然OK!な暴露。

img_0696

おいでませ、シルバニア沼…ヾ(*´∀`*)ノ

「作ったレポ」ご紹介①【2017.04.13追記】

QPさんが背景素材を使ってくださいました!
お部屋の壁紙として、とっても可愛く使っていただいてます。セバシエのねんどろも拝見できて幸せですwぜひご覧ください!
ご連絡&リンク許可、ありがとうございましたー!!
【QPの道草三昧】
http://qpkaasan.blog136.fc2.com/blog-entry-560.html

「作ったレポ」ご紹介②【2018.09.26追記】

かん(@kan_akikan)さんが、こちら含め、沢山の素材を参考にしてくださいました!
なんて素敵な誕生日パーティーなのでしょう!!!
お部屋のセットもめちゃくちゃクオリティが高い!そして、ポージングもとっても可愛いです!!
掲載のご許可をありがとうございました♪

「作ったレポ」ご紹介③【2018.11.20追記】

みほ(@miho_01ichigo)さんも素材を使ってくださいました!
紙コップやパーティーセットなど、色んな素材をご活用いただき嬉しいです♪
部屋全体がお祝いムード満点で素晴らしいです!!リアルケーキも可愛い♪
掲載のご許可をありがとうございました♪

「作ったレポ」ご紹介④【2019.08.01追記】

ルナリア(@lunalialfred_) さんも素材を使ってくださいました!
なるほどウエルカムパーティー!ガーランドもバッチリですね!
仲間が増える嬉しい瞬間、お写真見せていただけて嬉しいです♪
掲載のご許可をありがとうございました!!

「作ったレポ」ご紹介⑤【2020.05.05追記】

たのしい我が家(にじこ) (@tanoshii0wagaya)さんも素材を使ってくださいました!
背景にガーランド、帽子までフル活用ありがとうございます!
帽子の先に飾りも付いていて素敵です、アレンジ参考にさせていただきます♪
掲載許可をありがとうございました!!

 

素材を使っていただいた写真を、もし当ブログでご紹介しても宜しければ、「#studioTOFU @tofu56」と、ハッシュタグとメンションを記載してご投稿ください!後程掲載許可を頂きに、ご挨拶に参ります♪どうぞよろしくお願いいたします!

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。