2020.04.10 (最終更新:2020.04.14

カレーを作って遊ぼう【カレールーの箱素材配布】

こちらの記事の ダウンロード素材をご使用の際は、利用規約 をよくご確認ください。
なるべく緩い規約のまま提供を続けたいと思っておりますので、どうぞご理解を宜しくお願い致します。

どうも、とうふ(@tofu56)です。

世の中、大変なことになっておりますね…
ぼーっとしていたら、気が付いたら一ヶ月くらい更新していませんでした。
ニュースを見ているとどうも鬱々としてきて、やる気が出なくて困ります…かといって見ないのも気になるし…

さて、気を取り直して。
在宅勤務で曜日の感覚が薄くなってくるから「金曜日はカレー曜日にしよう!」というのをどこかで見かけたので、
便乗して、カレーの作り方解説(割と雑)と、カレールーの箱素材を作りました。

材料

用意してほしいもの
・レジンか二液エポキシ接着剤(液体部分を作るのに使います)
・粘土(わりとなんでもいい)


・皿
Odoria 1/12ミニチュア 4個皿とカトラリーセット ドールハウス
Odoria JAPAN

 

なくてもいいけどあるといい
・粒状ペップ(米。粘土を水で湿らせて表面を爪楊枝でつついて質感出すだけでもOK)

フラワー材料 芯・花粉 粒状ペップ 白 【メール便可】

・スプーン(食べないけど横に置くとそれっぽくなる)
Odoria 1/12 銀カトラリ 12点セット ドールハウス
Odoria JAPAN

素材

画像をクリックして表示される大きな画像をDLしてください。

赤=甘口、緑=中辛、青=辛口 です。

作り方

カレーの箱

①素材を印刷し、好きな大きさ・味の箱を組み立てる

カレーライス

①皿にご飯(粘土)を盛る

紙粘土の上にボンドを塗って、粒状ペップを付けるといい感じですが、
無い場合はそのままでもいいです。

②具を作る

にんじん、肉、じゃがいも、たまねぎ をイメージしています。

③盛り付けたら完成

レジンや二液エポキシ接着剤を着色して盛り付けます。
硬化したら完成です!

鍋はこちらの100均にあったマヨ・ケチャップケースを使いました。

ちなみに素材に使っている写真はミニチュアカレーを撮ったものなのですが、なかなか本物っぽく撮れた気がしてとても嬉しいので、貼っておきます。

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。