2019.08.11 (最終更新:2020.07.30

貼るだけ簡単!お中元の作り方

どうも、とうふ(@tofu56)です。

一瞬で出来る、夏の賑やかし小物を作りました。

材料

・お中元ギフトカタログやチラシ
・100均一のカラーボード(5mm厚くらい)
・ボンドなど


・黒画用紙(無くても可)
created by Rinker
トーヨー(Toyo)

ボンドや画用紙も100均で手に入りますね

作り方

①お中元カタログやチラシを切り抜きます

美味しそうなところをお願いします

②カラーボードに貼り付け、チラシに合わせて側面をカットします

ボンドでぺたり

③カットした側面に黒画用紙を貼ります

5mm厚なので5.5mmくらいの幅にカットしてぐるりと巻きます

箱に入ってるっぽくなります。

完成

ビールがうまい!

作ったレポ①【19.08.27追記】

ぶり(@brutbrid)さんが作ってくださいました!
わぁぁ沢山ですね!仕上がりと、品目のチョイスのバランス良くて素晴らしいです!
明太子持ってる姿がとっても可愛いですね♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ②【20.07.30追記】

PVCの餅(@PVC_mochi)さんも作ってくださいました!
沢山のお手軽お中元と、リーメントの合わせ技でリアル感が凄いです!!
側面の紙は折り紙を利用されたそうです、手軽で便利ですね♪
掲載許可をありがとうございました!!

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。