2021.06.27

ダイソーの「透明ハンドル」でビニールプールを作りました

以前、ホースでビニールプールを作りました。

ですが、水を貯めたままにしておくと漏れてきたり、ホースの空洞に水が浸入してカビが心配だったりと、もう少し良い材料ないかなぁと思っていたのですが…
見つけました、「透明ハンドル

バッグ用の持ち手なのですが、透明だし空洞もない。
強そうな接着剤を使って、接着してみました。

材料

  • ダイソーの透明ハンドル(13cm)×2点
  • プラスチック用ボンド
  • ニトリルゴム手袋(L)
  • スライム(無くてもいい)

プラスチックなのがAmazonにありますね。

透明ハンドルは100円で2個入り。3層にしたいので2つ買いました。
ボンドは、持ち手の見た目で、これはプラスチックじゃろ…と思い込んでいたのですがよく見たらアクリル的な何かでしたが、くっついたので結果オーライです。
ゴム手袋は、大きなサイズで、手元の方を開いて、そこにハンドルの一段目を接着しました。

一段目の後、二段目、三段目と接着していきます。

プラス、水も青い「スライム」に変えて、漏れ出す心配なくゆっくり撮影できるようにしてみました。
※フィギュアなど入れて遊ぶ場合は、使用後のヌメリなど自己責任でお願いします。

完全な透明ってのがなかったので、青いのにしましたが、違和感なかったです。
この宇宙人は何だかよくわかりません。
暗闇で光るようです。

完成写真

プールに、ボールに見立てたビーズを入れました。
実は、水ではボールが浮かなかったというのもあってスライムにしています。

お祭りに行きたいです。

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。