2019.06.26 (最終更新:2020.03.02

『シルベーヌ』のトレイの凹凸で出来る!ワッフルコーンを作って遊ぼう

どうも、とうふ(@tofu56)です。

シルベーヌのトレイがこんなに便利だって、もっと“知るべーき”
一発派手にスベッたところで、ご紹介していきますよ!

トレイまで贅沢なお菓子シルベーヌ

昔、町内会の運動会で景品でもらって初めて食べました。
贅沢なお菓子ですよねとっても。

食べ終わった後、捨てる前にちょっと待った!

そのトレイ、よく見ると格子状に凹凸があります。
これを型にして、ワッフルコーンを作りましょう!!

材料

・シルベーヌのトレイ


・樹脂粘土

・アクリル絵の具(白)

作り方

①トレイを分解します

トレイを扱いやすいように、分解しておきます。

②粘土を挟みます

樹脂粘土(グレイス/きつね色)に少しアクリル絵の具の白を入れます。
グレイスはそのまま単体で使うと、固まった時に透け感が少しあるので、白い絵具を混ぜておきます。

ココアのコーンにしたい場合は、ブラウンを選んでおくと楽です。
(きつね色に茶色の粘土を入れても勿論OKです)


白入れるの適当にこれくらいです


粘土を置いて


挟みます

③剥がして整形します

そーっと型から剥がして、コーンの形に整えます。


くるっと!


できた!

完成

乾燥したら完成です!
ソフトクリームやらアイスを入れたりして、楽しんでくださいね。


乾かすのによさげな場所。
(ぐっと押し込んでしまうと、くっついて取れなくなるので、そーっとですよ!)

他の「空き容器」の活用方法

作ってみた!レポ【追記19.06.27】

こぐまま(@kogumama44)さんが作ってくださいました!
コーンの大きさが均一で、とっても綺麗にできていますね!!
リカちゃんにピッタリサイズ。沢山作ってくださりありがとうございます♪
掲載許可をありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。