2017.07.05 (最終更新:2020.03.02

BAKE空き容器でミルフィーユを作りました

どうも、とうふです。
最近急激に暑くなってきてヘロヘロです。

さて、「BAKE」というチョコレート菓子、皆さんはお好きですか?
私これものすごい好きなんですけどね、空き容器を何かに利用できないかといつも思ってたんですが…やっと思いつきました。
ミルフィーユを量産するのにこれ以上ない形でした。
余談ですが、チョコミント味がめちゃくちゃウマイのでぜひ食べてください!

更に余談ですが、昔あった「焼きチョコ」というお菓子(ヤギと千代子のCM)も大好きだったんですが、数年で見かけなくなりましたね…いつか復活してくれませんかね。

 

材料

・BAKEの空き容器
・樹脂ねんど
・茶色の絵の具
その他、トッピングにより色々

作り方

①粘土を薄い茶色に着色して、容器のくぼんだところに薄く敷いていきます。

量産可能

 

②乾燥させたら取り出し、焼き色をつけます

適当でいいです

 

③クリームを挟んだり、フルーツを乗せたりして飾りつけます

左が横から見た感じ
右が上から見た感じ

 

完成

適当に作ったわりにはいい感じ

他の「空き容器」の活用方法

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。