2018.12.21 (最終更新:2019.01.17

【素材配布】9ピンを通すだけ!簡単ミニチュアカレンダー

こちらの記事の ダウンロード素材をご使用の際は、利用規約 をよくご確認ください。
なるべく緩い規約のまま提供を続けたいと思っておりますので、どうぞご理解を宜しくお願い致します。

どうも、とうふ(@tofu56)です。

2018年も残りあとわずか!
来年のカレンダーを作ったので、良かったら遊んでください。

【印刷してカット】→【千枚通しで穴を開ける】→【9ピン通す】だけで出来ます。
難易度とかつけたことないのですが、 ★☆☆☆☆ くらい簡単です。

材料・道具

・コピー用紙か、少し厚い紙
あまり厚いと穴あけが大変です。
・9ピン
長さは自由です。100均にあるので十分です。

・ラジオペンチ
針金を掴めれば何でもOKです。100均にあるので十分です。

こういうの欲しいですねぇ
・千枚通し
100均のでよいです。

素材ダウンロード

はがきサイズで収まりますが、A4で印刷される方が楽かなとA4にしてみました。
クリックした後の大きい画像を保存してください。
色・サイズ加工などご自由にどうぞ。

ネットプリントもご用意しました。
(誤植もしあれば見つけ次第更新します、間違ってたらすみません…!)

◆ネットプリント

プリント番号:69115462
2018/12/28 23:59まで

A4サイズ、カラー、料金60円で印刷
こちらには1円も入りませんのでご安心くださいませ。

※公式ヘルプはこちら

作り方

①カレンダー素材を印刷してカットします

②穴を開けます

灰色の点を目安に穴を開けます。
適当でよいです。

③穴にピンを通したら完成です

9ピンの長い方は、切らずにそのままスタンドにすれば簡単です

完成

ピンの大きさや色を変えたり、いろいろ楽しんでみてくださいね。

※ 誤りがあったらご指摘くださいませ。

【作ったレポ 18.12.27追記】

(@olilio_o)さんも作ってくださいました!
カレンダーと、以前ご紹介した簡単ケーキも♪
クオリティの高い小物群や写真テクニックが素晴らしいです!
掲載許可をありがとうございました!!

【作ったレポ② 19.01.17追記】

ちいさなつるいちのおへや (@nano13025)さんも作ってくださいました!
和室のお部屋にも合いますね!棚のディスプレイのセンスが素晴らしいです!
二人のお写真も可愛いです♪
掲載許可をありがとうございました!!

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。