2017.12.24 (最終更新:2018.06.02

100均の「マグネットピアス」が優秀!オビツろいど用ブローチ

どうも、とうふです。

オビツろいどに使えるブローチを作りたいな、でも材料どうしたら…って、ずっと考えてたんですよね。

小さめのサイズの安全ピンを使ってみても、ちょっと大きい。
造花ピンってのがあるんですが、これも15mmくらいから。
普通のピアスを挿してみても、受け口がちょっと高さがあって…

撃沈していたんですが、やっと気付きました、マグネットピアスがそのまま使えることに!!!

善は急げとばかりに100均、ダイソーへ。
年末の帰省がもう始まっているのか、聞き覚えのない方言が飛び交う店内でした、師走ですねぇ。

 

お待たせしました、こんな感じになります!

既出でしたらすみません。

個人的には、超ひらめいた!って感じでした。
めっちゃテンション上がりつつ今書いてます。
盛大に勘違いしていたらどうしよう。

「なんだそれは…」
「お揃いのブローチですよ、よく出来ていますね」
みたいな。

 

そして…お気づきでしょうか?

ピアスなので、一対入って100円(108円)なんですよ!!!
なんてリーズナブル!しかもお揃い。

これを買って付けました。

 

そして、こちらは大昔買ったものなのですが、片方は少し長い飾りが付いてました。
デザイン違いかわいい…。

これもたぶん100均でした。
リーズナブルなのに、めちゃくちゃ可愛くないですか?

 

オリジナルデザインのブローチ作り

カスタマイズして、オリジナルでデザイン作ることもできますよ!

こちら、セリアで以前買った「ネオジム磁石」で、大きさは最小らしい6mmです。
パッケージの上の方がありませんが、ご勘弁下さい。

①マグネットピアスの、受け側はそのまま、飾りの方をネオジム磁石に替えます

 

②磁石に好きなモチーフを付けたら、完成です!

こないだ呟いた、「パンダマカロン」を付けてみました。クセがすごい!

お菓子でも動物でも、幾何学模様でも宝石でも、くっつけば何でもありです!
どんなブローチを作ってみようか、ワクワクが止まりませんね。

レジンの封入パーツとか、最近は色々出ているので、そういった小さな装飾品をガンガン貼り付けて楽しんでみたいです。
金をもてあました、大人の遊び。(余ってない

ちなみに、マグネットは結構強くくっ付いて割と取れにくいですが、移動させる時などは一度外すなどして、落とさないようご注意くださいね!

・・・

ところで、造花ピンもこれはこれで使えそうな気がするので、ちょっと買ってみようかと思いました。
やっぱり、すごく大きいです…かな?

「使ったレポ」ご紹介!【追記 18.01.01】

もふう (@mofu2xgaooo)さんが、アイデア試してくださいました!
ご紹介したのと色違いバージョンで、お揃い嬉しいです♪お洒落な師弟にピッタリで素敵ですねー!
掲載許可をありがとうございました!!

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。