2017.03.04 (最終更新:2020.03.02

1分で完成!星型キャンディの作り方

どうも!とうふです。

棒付きキャンディを食べていて思いついた「星型キャンディ」の作り方をご紹介します。
切って挿すだけの簡単なお仕事です。

べっこう飴にも見える

 

材料

・タミヤプラ丸棒1mm(2mmでもいけるかも?手元になくテストしてません)


・星型のビーズ(ダイソーで買いました)

あと、ボンドを用意して下さい。

 

作り方

①プラ棒をカット

タミヤプラ材1mm丸棒(10本入)を、2.5cmくらいでカットします。

 

②ボンドで接着

プラ板の先にボンドをつけ、穴に挿します。
後は乾くまで待つだけ。簡単すぎる。

 

 

小物の一つにいかが。

ちなみに、オビツ11のお手々にはちょっと細いのですが、指と指の間でならギリ持たせられます。

 

実は、本当はこのイチゴの飴を食べてて今回のを思いついたのですが、太くて入らなかった…
こちらの棒が使える何か、募集中ですw

カットしてフチをあぶって試験管と、太めのタピオカストローしか思いつかない。
中心は空洞でして、なかなか貴重な資材になると思うので、有効に活用したいです。

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。