黒執事のオビツろいど(ねんどろいど×オビツ11ボディ)を大人の本気で遊び倒す!とうふのブログです。

studio TOFU

today2016.06.01 (最終更新:2017.01.31

ファントム社風 紙袋を作りました

「カッティングマシン」って聞いたことありますか?

家庭用のプリンターのような大きさ・外観で、
設定したパスに沿って、普通紙やラベル紙をカットしてくれる、夢のような機械なんですヽ(‘ ∇’ )ノ

Share

これさえあれば、ペーパークラフトもステンシルシートも簡単に作れる!!と、無限の可能性を感じ、『silhouette CAMEO 2』というのをちょっと前に購入したのですが、これがなかなか癖があって…

意図した通りに動かない。切れない。
調べようにも、日本語解説サイトが少なく、読んでもわからなかったり。
動いたと思ったら、変なところが切れる。
特に、「既に印刷してある紙に合わせてカット」という点において、完全に詰んでいたのですが、Youtubeで海外の解説動画を色々と見ていたら、急に理解しまして!!!

第一号作品で、ファントム社風の(?)紙袋を作りました。

・・・

2Lサイズ(127mm × 178 mm)の紙に印刷したらすぐ作れる解説付きデータをご用意しましたので、
良かったら使ってやってください!!!

▼右クリックで画像を保存▼
Fpack_2L

▼完成イメージ
IMG_8730

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。