2017.01.09 (最終更新:2022.02.02

PARM×黒執事コラボ感謝!!PARMのミニチュア作りました

映画公開を目前に控え、コラボが盛り上がっていますね!PARMとまねきねこ、全国展開は地方民にとってめちゃくちゃ嬉しいです(≧▽≦)

…今日、さっそく最寄りのイオンにいそいそと出かけたのですが、何にもやっていなかった…
缶コーヒーの時はやってくれていた店舗なのに、どうして…orz

写真撮影用のミニチュアPARMを作ってみました。

材料

・1mm厚のバルサ材(やわらかくてカッターでも切れるような木材です)

・樹脂粘土(ハーティクレイでふんわり感、グレイスで強度と透明感を出すため、半々くらいで作っています。)

・黄色と茶色の絵具、茶色のガラス絵の具(100均のとか、なんでもでいいです)

作り方

①バルサ材をPARMの棒にします。長さ1.5cm~2cmくらい、幅1mmくらいに切ります。

②薄く黄色に着色した粘土を、①の棒につけて、PARMっぽく成型します。

p0

③粘土が乾いたら塗り、さらに乾いたらガラス粘土(ニスでも可)をぬって、艶出しします。
マットな質感のままがいい場合は、つやなしニスやスプレーなど。何かでコーディングしておかないと、色うつりが心配なので。
ちなみに、棒の先端を少しやすっておくと、ケガ防止やディテールアップになります。

p2

コーディングも乾いたら完成です!!
OPP袋の切れ端を使って、パッケージ入りのも作ってみました。

ドール撮影用ミニチュア展開図

※コラボが修了したためこちらは削除しました。

完成写真

p1

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。