黒執事のオビツろいど(ねんどろいど×オビツ11ボディ)を大人の本気で遊び倒す!とうふのブログです。

studio TOFU

today2016.06.30 (最終更新:2017.03.08

UVジェルクリアで、ねんどろいどの瞳をうるうる・キラキラに!

ねんどろいどの瞳はプリントなので、当たり前ですがのっぺりしてますよね。UVジェルクリアを使って、うるうる・キラキラにしていきますよ!

瞳うるうる処理、以前見かけてからちょっと気になっていましたが、プリントが消えないのかな?と不安があって試したことが無かったのですが…
先日発売された下記の雑誌で、やり方が紹介されていたので、ドキドキしながらやってみることにしました!!

p001

雑誌に載っいた「UVジェルクリア/ガイアノーツ」です。

p002

開けると、UVペンライトとUVジェルクリア、簡単な説明書が同封されていました。

p004

つまようじで、瞳の部分にちょっとずつ乗せていきます。
適度にとろみがあって乗せやすいです。レジンでコーティングしてる感覚です。
この段階では横から見ても盛り上がらないです。

説明書によると、気泡が入りやすいので慎重に乗せるように書いてあります。

いい感じに乗せれたら、40秒くらいUVライトを照射すると固まります。

お写真こちら!

p01

んんんんんん!!!!!ふぁっ、か、可愛い!!!!!!!゜*。(*´Д`)。*°
えっ!えっ!生まれ変わった?!命が吹き込まれた!!!

これ、凄くないですか!!!!!!!!!!

p022

左が照射前、右が照射後です。
瞼のペイント部分と瞳孔部分の境目がすごく自然になったし、深みが出ました!

p007

なにこの可愛さ…

p06

こっちから見ても可愛い。

瞼の部分には乗せなかったのですが、そこにも追加で乗せるかどうか、悩みますねー!
手前の未加工と比べての、表情の出方が凄い…

という訳で、とってもオススメです!!!UVジェルクリア!!!

雑誌には、他に瞼の影(彫り)とチークなどが紹介されていたので、そちらも試してみようかな!

「作ったレポ」ご紹介【追記2017.03.01】

黒岩楓さんから、オビツッキーにUVジェルを使用した写真の掲載許可をいただきました。
左だけ施術しての比較写真がわかりやすいです!眼にキャッチライトが入ると、生き生き感が本当にすごい(*´▽`*)
ありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です