セリアで見つけた、ダイカットマスキングテープ《お菓子パーティー》。
お菓子のパロディパッケージ風になっていて、切れ目もギザギザ仕様です。
中に詰め物をしてミニチュアお菓子を作ってみました。作り方をご紹介していきます。
Contents
ダイカットマスキングテープ《お菓子パーティー》
それぞれの名前などはわかりませんが、2種類ありました。
作り方
表裏のマステの間に、詰め物をして厚みを出していきます。
マステなので、白地がないと透けてしまうのを防ぐ目的もあります。
①1.4cm×3.8cmくらいにコピー用紙を短冊形に切ります。
②4cm四方くらいに切ったキッチンペーパーをくしゃくしゃにして、ボンドを付けて接着します。
位置を貼り合わせるのが意外と手間がかかるので、2、3個やってやめようと思ったのですが
いくつか作ったら逆に全部やらないといけないような気がしてきて、結局全種類頑張りました。
おすすめはしませんが、達成感はあります。
パロディパッケージ、どれもこだわってて面白いです!
独断と偏見ですが、1~3位を決めてみました。
1位 やっぱたこせん
たこが「やっぱりね」って言ってるんですよ。ブッチギリで優勝。
2位 ワカール
失恋のなみだ味ですよ。頑張れ。
3位 HAPPY GRAPEFRUIT
中身の透け感があってすごい。
使用例
ゲーセンイメージ
「君、そんなに獲ったの?」
ゲーセンの筐体風プライズ品はこちらを使いました。
秘密のお菓子パーティー
なんでしょうね、シルバニアの赤ちゃんって魂の浄化機能とかある…?