2020.03.01

チロルチョコ包装でミニキャンディ

どうも、とうふ(@tofu56)です。

チロルチョコ食べてて、パッケージが可愛かったのでこれって何かにできないかなーと思いまして。
素材を見たら「セロハン」とあったので、以前キャンディを作った事を思い出してやってみました。
ケチ?いいえ、節制です(小声

作り方

①キャンディの中身になる素材を用意します

プラ棒の丸棒(2mmか3mm)を小さくカットします。
粘土を丸めたり、丸ビーズでも良さそうです。


②チロル包装を中身に合わせた大きさに切ります


③チロルで中身を包みます

中身に対しての包装はこれくらい。
ボンドを薄く塗ってくるりと包めば完成です。


完成

チロルチョコビスのパッケージの水玉が可愛いです!
ホワイトデーあたりに良いかも。
色んな味のパッケージでも作ってみたいですね。

シルバニアのキャンディと並べてみました。メルヘン。
(使ったのは海外版です)


関連記事

パッケージ再利用系

キャンディ系

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。