最近のお菓子コーナー、凄いんです。
ただ開けて食べるだけじゃなくて、パッケージが変形したり、そもそも最終工程をしなければ食べられなかったりします。
・・・
“ねるねるねるね”ご存知ですか?
練れば練るほど味が変わって…のあれです。今だ健在です。
1の粉に水、そして2の粉を混ぜて、トッピングを付けて食べます。
時代によって、トッピングが変わったりします。
今の定番品の「ねるねるねるね」はブドウとソーダの2種類の味で、トッピングはキャンディとラムネです。
兄弟や家族、誰かと一緒に食べられる、大容量入ったスペシャルバージョンの「なかよしねるねる」をはじめ、「まじょまじょねるねる」「パフェパフェねるねる」「パーティーねるねる」など派生品も沢山あります。
メーカーのHPに行くと、より楽しくねるねるする為のペーパークラフトや、PC/スマホ用の壁紙がダウンロードできます。
ねるねるねるね 公式サイト:http://www.nerune.jp/product/
ねるねるねるね ソーダ味(25.5g)[お菓子 駄菓子 おやつ]
ねるねるねるね ブドウ味(23.5g)[お菓子 駄菓子 おやつ]
ねるねるねるね、大好きなもんで、壮大に寄り道してすみません。気を取り直して…。
・・・
今回写真を撮った「プチパステル」ですが、昔からあるチョコレート菓子なのですが、最近のパッケージが凄いんです…!
なんと、パッケージが変形します。
右下に写真がありますね。ドキドキ。
商品名の部分が屋根、前面をミシン目にそって観音開きすると、屋台やワゴンのような、立派なお店が完成します。
店員のところが窓で抜ける点がポイント高いです。
抜いた部分で看板なども作れます。
商品自体は、チョコレート部分と丸いスナック菓子がくっついているのですが、チョコレート部分を下にして持つと、アイスクリームのようで可愛いのです。
パッケージの仕切りに置くと、ショーケースにアイスクリームが並んでいるような雰囲気がパッチリ出ます。
窓の向こうに立たせたのは、シルバニアのコック長です。
たった今、陳さんと名付けました。
ねんどろいどは、微妙に惜しい感じで顔が屋根にかぶってしまって出ません…。
台座が無ければちょうど良さそうなんですが。
お客さんとしてエンジョイしてもらいましょう。
シルバニアにはばっちりの高さです。
あつらえたかのよう…!
撮影したらおいしく頂けるので、楽しくておいしくて最高ですね!
そこそこ大きなスーパーには置いてそうですが、ネット通販もあります。
|
ヨドバシカメラではなんと1個売りも。
画像が無いので、上のパッケージの現行品が届くか若干不安ですが、送料無料で162円。マジか。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%A4-%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%A4-%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB-45g-%E8%8F%93%E5%AD%90/pd/100000001003252756/