2016.08.22 (最終更新:2017.03.08

ラジオ会館に行ってきました!オビツろいど用に買った物のご紹介

生まれて初めて、秋葉原の「ラジオ会館」に行ってきました。フィギュアにガチャにドール用品…夢のような場所でした!

夏コミで東京に行った際に、詳しいフォロワーさんが「ラジオ会館」を案内してくださいましたヾ(*´∀`*)ノ
以前から一度行ってみたかったので、とても満足です!
フィギュアにガチャにドール用品、色んなお店が所狭しと並んでいて、時間が許せばもっとずっと居たい(でもお財布は瀕死になる)場所でした。

オビツろいど用にいくつかお買い物をしてきたので、ちょっとご紹介してみます。
あんまりならないかもしれませんが、これから行く方の参考に…なれば嬉しいです。

下から順に、5階(宇宙船・海洋堂)・6階(イエローサブマリン)・7階(アゾン)を見てきました。

・・・

5階

宇宙船 秋葉原ラジオ会館店

宇宙船 TOYS&FIGURESは美少女フィギュア、合金ロボット、ヒーローフィギュア、キャラクターグッズ、ドール、輸入トイ、ミリタリーフィギュアも充実のキャラクタートイ専門店です。(HPより引用)

オビツ11用のお靴やらお洋服やらオビツ11本体やら…もう、沢山!
ジャージ、ベーシックなシャツ、パンツ諸々、目移りしてなかなか決められないほどです(≧▽≦)

そして、初めて見るピコニーモのお洋服が可愛くて、着れもしないのに買いたい衝動に駆られました。ギリギリのとこで抑えた。ほんとギリギリ。

akiba04 akibakutu
最終的に、白衣と靴を買いました。靴めっちゃ安くないですか。

海洋堂ホビーロビー東京

造形メーカー海洋堂の直営店。新商品はもちろん、海洋堂の様々な情報をお伝えします。(HPより引用)

akiba05

オビツボディとねんどろヘッド接続に必要なパーツを入手!
海洋堂の6mm径ジョイントは、肌色が入荷していないそう…残念。

6階

イエローサブマリン

広大な敷地にフィギュア・プラモデル・カードの全てがつまったホビーの殿堂!(HPより引用)

akiba01

ここ凄かった…!
リーメントやガチャの個売りがめっちゃ嬉しい!狙っていたのに出会える確率は低いし、いいものはそれぞれお値段も上乗せがありますが、箱買いよりはお買い得ではないでしょうか?入り浸りたい…

そして写真の、ミニチュアグッズもそのコーナーの横にあります。
透明なので分かり辛いですが、右下387円の商品はプラのコップです。
これ、よくミニチュア専門ネットショップで買っていたので、店舗売りに出会えて嬉しくなってつい3つも買ってしまいました。

後列左と真ん中はパフェグラス。
前列左は燭台で、真ん中はカトラリーです。

7階

アゾンレーベルショップ秋葉原

1/12サイズの小さなドールから全高約50cm(1/3サイズ)の大きなドールまでお取扱い中!
アゾンインターナショナル直営店ならではのラインナップでドール用衣装や小物も各サイズ取り揃えております。インティグリティトイズ社はじめ国内外のコレクションドールいち早くラインナップ!(HPより引用)

アゾンの直営店…!直営店! ディスプレイがもうすごかった!本気で売りに来ている(当たり前

akiba06

椅子を買いました。これ、陶器?製で結構ずっしりしています。

akiba07 量ったら86g。

しかも個体差があって、片方は74gでした。謎です。

ciel
おおお…

そしてこちらのお店、レジの横に撮影ブースがあって、ドールを置いて自由に撮影ができます。
この時撮った写真。

撮影中していたら、夏コミ会場で会った方とまさかの再会をしたり、中国からきた方と撮影国際交流をしたり、田舎では一生味わえない体験が盛り沢山できて、満足度◎でした!!!東京に行ける機会は殆どありませんが、生きているうちに、また一回くらい行きたいです(*^▽^*)

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。