2021.10.23

ダイソーのままごとおもちゃシリーズ(ダイニングテーブル、キッチンシンク、冷蔵庫)購入しました

ダイソーの「ままごとおもちゃ」シリーズ、いやぁ、たまげました。
家具に小物に盛り沢山、扉開閉のギミックまであります。

たまに思うんですが、高価格のラインナップでも作って欲しいです。
100円でこれだけ凄いとなると、300円~500円では家なんかも出来ちゃいそう。

シリーズラインナップ

最寄りにあったのが「ダイニングテーブル」「キッチンシンク」「冷蔵庫」の3種だったのですが、twitterなどでは他に「クローゼット」「お風呂」「ベッド」などもあるようです。

セット内容

ダイニングテーブル

ダイニングテーブル、イス×2、パン×2、バスケット、お皿×2、フォーク×2、ポット、コップ×2

キッチンシンク

キッチンシンク、まな板、包丁、コップ、お皿×2

冷蔵庫

冷蔵庫、牛乳、ジュース×2

ディテール

パンはひっくり返すと中身が無いし、飲み物は外側だけ、と非常に合理的です。
でも、色数も多いしコップに至ってはクリア素材。
まな板のちょっとした抜きでオシャレ感とリアルさが出てます。
バスケットは側面に筋が何本か入っていて、籠感があります。

使用例

はじめてのシルバニアの家で、二階の床を取ったところいい感じに入りました。
玄関が潰れたり冷蔵庫が奥まで入っていないので、問題はあります。

白くリペイントした時の記事リンク貼ろうと思って探したのですが、幻でした。

オビツ11ボディではシルバニア家具だと気持ち小さいので、これはありがたいサイズ感。

うちの冷蔵庫はほぼからっぽよ。

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。