2019.11.26 (最終更新:2020.02.28

100均釣り用ライトを『ペンライト』にしました

どうも、とうふ(@tofu56)です。

ダイソーで見つけた、釣り用ライト。
小さい子のライブ用ペンライトになるかなーと思って持たせてみたという話です。

ダイソーの釣り具コーナーで見つけた「ケミカルライト25
25っていうのがどこからきてるのか気になったんですが、長さは23mmだし発光時間は5時間だし、入ってるのは8本だしで全く不明です。
困ったぞ、気になりすぎて夜も7時間くらいしか眠れない…

使い方はお祭りとかで打ってた光る棒と同様で、パキッと折るだけ。
(ちなみにですが、冷凍庫に入れておくと化学反応がストップして長持ちするそう。)

発光させたところ。
結構な光量。

使用例

ライブにあまり縁がないのでよくわかってないですが、とりあえず持たせてみました。

そして、写真撮ったあとで気付いたんですが、ネームランドで作ったシールを貼ってみました。
多分小学生くらいから使ってる古参ネームランド君。

ネームランドも愛着あるけど、リラックマのテプラ超かわいい。

PCから直接印字できて、丸とか楕円とかにもカットできるハイスペックのやつ凄すぎる

created by Rinker
キングジム(Kingjim)

サンタさん…あっいえ、やっぱりswitchください。ポケモンやりたいです。

なお、使った背景ボードの記事はこちら

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。