2019.06.29

マクドナルドのハッピーセットおもちゃ「なりきりマクドナルド」を買ってきました(おまけのペパクラ/マクドナルドごっこシート)

どうも、とうふ(@tofu56)です。

マクドナルドのハッピーセットの選べるおもちゃ。
ハッピーセット~400円~♪
と、延々繰り返すCMが未だに思い出されるのですが、ご存知でしょうか?
余談でした。

今、マクドナルドごっこができる「なりきりマクドナルド」というおもちゃがあります!
全6種でランダム配布です。

プラス、6/29(土)・30(日)に行くと貰える謎特典で「マクドナルドごっこシート」(※北海道エリアは日程違い)、というペーパークラフトが付いてきました。
写真撮りましたので、気になってる方は大きさなどご覧くださいー。

ハッピーセット:なりきりマクドナルド

とりあえず2つ入手したところ、
・キャッシュレジスター
・ドリンクマシーン
が出ました。(ランダム

キャッシュレジスター

通貨の単位、まさかの スマイル です。驚愕。
公式の遊び方説明の動画で、「3スマイルのお返しです!」とあります。

でも、スマイルはメニュー表記で0円だったはず。
ということは、いくらこのスマイルを集めても0円…?混乱…
ちょっとよくわかりませんね!(諦め

ドリンクマシーン

レバーを下げるとジュースがたまります。
特に、ジュースとして使えるわけではないです。
この「ジュース」と呼ばれるオレンジ色の棒は、この仕組みの中で一生を遂げます。
外の世界に出ていくことはないのです…。

別添えでミニチュアジュースなどあったら歓喜なのですが、惜しいところです。

マクドナルドごっこシート

点線のミシン目が入ってるので沿って外します。

それぞれ裏面に、メニュー表記があります。

大きさこんな感じです。

あと、ミニチュアとして遊べそうな「ビーフパティ」が出るまで買うべきかどうか。
悩みどころですね。

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。