2018.10.07 (最終更新:2020.03.09

シャレたメッセージ付き皿を簡単に量産しました

どうも、とうふ(@tofu56)です。

ミニチュアを作ると、飾る時に食器が欲しくなるかと思いますが、これが結構難しいものですよね。
強度的は全然なくてほぼ見せかけなのですが、一枚あるだけで割と幸せなお皿の作り方をご紹介します。

材料

・ダイソーの使い捨てパレット
・転写シート

作り方

①使い捨てパレットを準備・切ります

既にお分かりかと思いますが、使い捨てパレットの凹み部分を薄く切ってお皿が出来ます。
薄いプラスチックなので、ぺらっぺらで強度が無いのは残念ですが、とにかくお手軽です。

これだけだと少し寂しいので、おしゃれな皿によくある、メッセージをプリントしてみようと思います。

①転写シートに、おしゃれっぽい文字を印刷します

適当に、おしゃれっぽいイメージで文字を配置して印刷します。

英語といえば「Hello」なので、うっかりHELLOだけ2個ありますが気にしないでください。
反転して印刷してくださいね。

②付属の透明シートを貼ってから、皿に転写します。

完成

何枚か作ってみました。

某カフェのお皿を再現するのにも、転写シートを使いました。

 

こちらのお皿自体は、ヒートプレスで作っています。

オシャンティと信じています。

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。