2017.07.31 (最終更新:2020.03.09

自分の写真で作れる!8月のカレンダー【無料ダウンロード】

どうも、とうふです。

オビツろいどカレンダーの件で、先日ちょいと呟きました。
昨年ひととおりネタこなしてしまい、たいした構図思いつかないと…
よく考えたら、もともと大した構図思い付いていませんが、ちょっと保留とさせていただきますね。

写真をアップするだけ!
簡単に作れるオリジナルカレンダー

需要あんまり無いかもしれませんが、
白紙のカレンダーに、ご自分の写真を自動で合成してダウンロードできるサービスを作ってみました。

概要

・お手持ちの写真をアップロードして、8月分のカレンダーを作成することができます。
・PCがメインの対象ですが、スマホからでも見づらいですが一応動きます。そのうちスマホ対応予定。
・写真はjpg画像を使ってください。

使い方

①写真を用意します。

ひまわりの素敵な画像を、「ぱくたそ」様よりお借りしてきました。
横画像を想定していますが、縦画像でも一応いけます。
(縦の場合は、横幅を合わせて、真ん中で上下をトリミングします)

 

②ファイルを選択し、「アップロード」ボタンを押して送信します。

③完成イメージ

 

 

 

こんな感じで、お手軽にカレンダー作成できます。
合成時に画質結構下がってしまうので、クオリティは今後の課題ですが…orz

8月の終わり頃、9月のカレンダーに入れ替えますね。

 

良かったら、ご自由に作ってみてください!
急ごしらえなので、ページ落ちたり、うまくできなかったらご連絡くださいませ。

 

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。