2020.05.02 (最終更新:2020.05.23

こどもの日用のこいのぼりを作りました【素材配布】

こちらの記事の ダウンロード素材をご使用の際は、利用規約 をよくご確認ください。
なるべく緩い規約のまま提供を続けたいと思っておりますので、どうぞご理解を宜しくお願い致します。

どうも、とうふ(@tofu56)です。

GWですね!
外はおでかけ日和ですが、今年は我慢。
おうちで簡単こいのぼり、作りませんか?

材料

・つまようじ
・ボンド、のり
・ビーズ(大きさ、形、なんでもいいです)
・金色の塗料(黒でも赤でも好きな色で可、ラッカーのほうがいいかも/手持ち無し)

素材

画像をダウンロード/約774KB

作り方

①素材をダウンロードして印刷、カットします

点線のところで折り曲げるのですが、カッターの背で折り目をつけておくと綺麗にできます。

②棒を作ります

つまようじを金色に塗ります。
塗料がつきやすいように、軽く紙やすりをかけておくといいです。
ビーズもつるつるしてて塗料をはじいてしまうようなら、やすっておきましょう。

一度塗りして、ビーズを先端にくっつけて、再度ビーズ含めて塗りました。
ビーズをボンドでくっつけてから塗ると、そこだけ色が付かないかもしれないのでこの順番ですが、こだわらなければくっつけてから塗ってもOKです。

③こいのぼりを貼り付けて完成

のりでもボンドでもいいので貼り付けて完成です。
つまようじ独自の段々部分は、カッコイイ持ち手と思うことにしているので、そのままで大丈夫です。

完成

「オビツ11 ハンドパーツセットA」+ひっつき虫で、持たせるのラクチンです。

作ったレポ【2020.05.05追記】

はるちゃん(ㅎ.ㅎ )✩Free!&ツインズℓσνє♡ (@haru30_ikuya03)さんが作ってくださいました!
はるちゃんたちの工作風景に癒されます♪
星型ビーズも素敵なアクセントになっていて可愛いです!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ【2020.05.05追記】

秋桜 (@kosu_mosu_8)さんも作ってくださいました!
透明感のある星ビーズと、マットな黒ステッキでワンランク上の仕上がりが素敵です♪
可愛い「端午の節句」写真見せてくださりありがとうございます!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ【2020.05.05追記】

KanaFett (@kanafett)さんも作ってくださいました!
家族の団らんとこいのぼり、そしておいしそうなかしわ餅♪
これぞ王道こどもの日!な、パーフェクトなお写真で感動です!!!
掲載許可をありがとうございました!!

ブログにも掲載ありがとうございます!!

トルーパー家の日常
こどもの日 - トルーパー家の日常
https://kanafett.hatenablog.com/entry/2020/05/05/124821
こいのぼりと柏餅の葉は、 とうふさんの素材を使用させていただきました。 ▼こいのぼり https://tofu56.info/2020/05/02/5804/ ▼柏餅の葉 https://tofu56.info/2017/04/30/1997/ ※印刷したものを小さめに切って使用しています

作ったレポ【2020.05.05追記】

とうにゅう (@JpSQypxgOan3L7u)さんも作ってくださいました!
ひっかけとすわらせ用の、めちゃくちゃ小さいこいのぼりが凄いです!!
どのサイズの子も可愛いですね、皆で楽しそう♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ【2020.05.06追記】

あど。(@ado_cbcd)さんも作ってくださいました!
工作を楽しんでくれてる様子がとっても可愛いです♪
折り紙の兜とこいのぼりで雰囲気満点ですね!!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ【2020.05.06追記】

HAL (@haruhiloid_02)さんも作ってくださいました!
兜にこいのぼり、バッチリ似合っているちょっと大きなお子様です!
にわとりがモフモフで触ってみたい…♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ【2020.05.07追記】

もち丸(@mochimarrru)さんも作ってくださいました!
素敵なお衣装は自作されたそうです、とっても可愛いですね!
大きなかしわ餅と並んだちまっこさに癒されます♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ【2020.05.08追記】

なこ(人形遊び垢) (@FgTe28)さんも作ってくださいました!
ビーズが良いアクセントになっています♪
二人の笑い声が聞こえてきそうな、素敵なこどもの日のお写真ですね!
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ【2020.05.08追記】

かみぞう(@kamizou5587)さんも作ってくださいました!
金ピカビーズにパリッと背筋の良いこいのぼり、クオリティが高いですね!!
耳にちょこんと乗った兜も愛らしくて癒されます♪
掲載許可をありがとうございました!!

作ったレポ【2020.05.23追記】

柚羽そら(@SoraYuzuha)さんも作ってくださいました!
先端の飾りがインパクトあって面白いですね!
お二人の衣装も子供の日らしくて可愛いです♪
掲載許可をありがとうございました!!

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。