2017.07.21 (最終更新:2018.06.05

スケートリンクの背景【無料ダウンロード素材】

こちらの記事の ダウンロード素材をご使用の際は、利用規約 をよくご確認ください。
なるべく緩い規約のまま提供を続けたいと思っておりますので、どうぞご理解を宜しくお願い致します。

どうも、とうふです。

フォロワーさんからのリクで、YOIねんどろいど用のスケート場の背景素材を作成しました。

スケートリンクの手持ち写真が数年前の低画質しか無く…ちょっと低クオリティで申し訳ありませんが…
大丈夫そうだったら、是非使ってやってください!

今回はセブンイレブンの“ネットプリント”もご用意してみました。

撮影例

モデルはセバスチャンのねんどろいど。

横から

 

天井カメラ風に上から

 

寄って若干アオリ

 

セバスチャンだとイメージがもうひとつ湧かないので、ねんどろ欲しいねぇ…

素材ダウンロード

画像クリックで、大きな画像が出ますので保存してください。A4サイズ用です。

 

使い方

お節介ですが、いい感じの使い方をご説明させていだだきますね。
全然ご自由に使っていただいて構わないのですが、参考までに一例を。

①背景素材を印刷

A4サイズに印刷します。
オビツろいどにはちょっと小さいかも…A3拡大印刷に耐えられればあるいは。

なお、ご自宅にプリンターが無い方用に、ネットプリントにアップしてみました。
期限が一週間だそうなので、2017/07/27 23:59までとなっています。
まだダウンロードされているようなので、再度登録しました。2017/08/03 23:59までに延長しました。

再度アップ希望の方は、DM・お問い合わせ等からご一報くださいませ。

◆セブンイレブン(ネットプリント)

プリント番号:22462758
2017/08/03 23:59まで

プリント番号:85696263
2017/07/27 23:59まで

A4サイズ、カラー、料金60円で印刷
こちらには1円も入りませんのでご安心くださいませ。

※公式ヘルプはこちら

◆セブンイレブン(マルチコピー機)
保存した背景画像を、USBや各種メディアのデータを読み込んで印刷する方法もあります。
こちらはA4サイズ、カラーで一枚50円と、10円安いです。

※公式ヘルプはこちら

 

②100均の硬質カードケースを買ってきます


スケートリンクの床を表現するのに、100均のカードケースが楽チンでした。
ツルツル感と、B4の白紙がいっぺんに手に入るのでおすすめです。

 

③背景を固定し、床を配置します

写真の感じで配置します。

背景を少し噛ませて置きます。
重しになってズレにくいのと、手すりぎりぎりまで床があるように撮影する事が出来ます。

硬質カードケースは、もちろんスケートリンクをイメージしてます。
フィギュアを置くと、鏡のように少し映り込みます!(撮影例でも映ってます)
個人的にここポイント高いです。

 

余談

低画質なりに、めっちゃ人消したり加工頑張ったので、元画像も置いておきます。
画像加工の仕事、いつでもカモンですよ。合成とかも大好き。

ン年前に撮影した、ハワイのスケートリンク。
また行きたい。ハワイ旅行当たれ。
 

「作ったレポ」ご紹介①【2017.07.27追記】

❄️くまぞう❄️ (@4EVAyj_1002)さんが背景を使ってくださいました!
勇利のねんどろに合わせていただき、ありがとうございますー!!!
しかも撮影角度がバッチリで、違和感ゼロ!臨場感あふれるお写真を拝見できて嬉しいです♪
掲載許可もありがとうございました!

「作ったレポ」ご紹介②【2017.07.27追記】

*Kaori*オビツろいどアカ (@kaori201502)さんも背景を使ってくださいました!
ほんのりメイクでピンクほっぺの勇利が、こちらに駆け寄ってくる…夢のようなシチュです。
Kaoriさんのお写真はいつも透き通るような空気感で、つい見入ってしまいます。
掲載許可をありがとうございました!

「作ったレポ」ご紹介③【2017.07.27追記】

蓮の音 (@HasunoOnkai)さんも使ってくださいました!
あれ?上下逆…と思ったのですが、一向に違和感が仕事をせず、これありだ!という結論に至りましたwww発想の勝利です!
青いラインこそ本当は画像編集で削除される予定だったそうですが、削除されてたら気づかなかったかもしれませんwww
掲載許可をありがとうございました!

「作ったレポ」ご紹介④【2017.07.27追記】

ヒロ梨 (@hironashi_)さんも使ってくださいました!
滑り出しそうな躍動感・立体感がすごいです…!
撮影時の照明で、丁度影がいい感じにリンク面に落ちているからでしょうか。演出の力…!参考になります!!
掲載許可をありがとうございました!

「作ったレポ」ご紹介⑤【2017.07.29追記】

みそ⛸❄️ (@mioyuri2016)さんも使ってくださいました!
上下、分かりにくかったようですみません!!!(汗 でもやっぱり違和感無いのがちょっと面白いです…w
丸カンで指輪を作るアイデアを知って、装着されたとのことですが、なんですかこれ…天才ですね…ポージングも可愛いです!
掲載許可をありがとうございました!

上下逆のお写真も撮ってくださいました!小物が可愛いです♪(2017.08.01追記)

「作ったレポ」ご紹介⑥【2017.07.29追記】

とむ@魔改造アカ (@tom_meganetom_)さんも使ってくださいました!
意図せず小麦粉をこぼされたとのことですが、リンクを滑った後の氷の表現に見えませんか?
ちょこんと映っている消しゴムも、消しゴムコレクターとしてはうれしいポイントです…w
掲載許可をありがとうございました!!

「作ったレポ」ご紹介⑦【2017.07.30追記】

さくら@人形垢 (@sakura_fu_doll) さんも背景使ってくださいました!
演技終了後のシーンの再現!臨場感たっぷりです。
勇利の表情やポーズ、表現力豊かで実にかわいいですね…^^
掲載許可をありがとうございました!!

「作ったレポ」ご紹介⑧【2017.07.30追記】

mocho (@mocho82) さんも使ってくださいました!
ねんどろデビューの背景に選んでいただき光栄です。
手作りのおにぎりぬいぐるみ、とびきり可愛いです!勇利が持つという最強の組み合わせ…癒されますねー!
掲載許可をありがとうございました!

「作ったレポ」ご紹介⑨【2017.07.30追記】

タイババ\(^o^)/ (@1975nishio)さんも使ってくださいました!
リンクの背景、お役に立てたようでなによりです!!赤面勇利可愛いです♪
そして、まさかの逆さがもう一枚…w 本当分かりづらくてすみませんorz
掲載許可ありがとうございました!

「作ったレポ」ご紹介⑩【2017.08.01追記】

長月 (@hachimitsumoon)さんも使ってくださいました!
なんと、奥と手前の背景の2層構造!!!立体感のあるセットが完成しています!!
一つ一つのポーズもカチっと決まっていて、2枚目のジャンプはもう重力を無視してます…!想像のはるか上をいく、素晴らしい使い方でした…!
掲載許可ありがとうございました!

「作ったレポ」ご紹介⑪【2017.08.05追記】

マヤモト (@888moto888)さんもつかってくださいました!
なんとこちらのお衣装、お手製とのこと!めちゃくちゃカッコイイです!!
写真の撮り方も臨場感バッチリで、沢山撮っていただき嬉しいです♪
掲載許可ありがとうございました!

「作ったレポ」ご紹介⑫【2017.08.10追記】

ダマルティ (@ldamarti) さんも使ってくださいました!
お手製の素敵なお衣装と、リンクを見据える背中の構図…雰囲気抜群です!
集中しているのかな…いろんなストーリーが浮かんできますね。
掲載許可ありがとうございました!

「作ったレポ」ご紹介⑬【2017.08.19追記】

ぴよ (@fampiyo)さんも使ってくださいました!
照明や演出が素敵!!!キラキラと綺麗ですね!
ねんどろの表情やポーズもマッチしていて、映画のようなワンシーンです^^
掲載許可をありがとうございました!

「作ったレポ」ご紹介⑭【2017.09.01追記】

さくら@人形垢 (@sakura_fu_doll)さんがまた使ってくださいました!
わー、ヴィクトル!!!ようこそ!!マッカチンも可愛い♪
影の出方や、全体的に光がまわっているお写真が明るくていい感じですね!
掲載許可をありがとうございました!

「作ったレポ」ご紹介⑮【2017.09.05追記】

mocho (@mocho82) さんがまた使ってくださいました!
なんと、ミニチュアのバラはお手製とのこと…!!職人ですね…!
素敵な再会の風景に使ってくださり、嬉しいです♪
掲載許可をありがとうございました!

「作ったレポ」ご紹介⑮【2017.09.05追記】

❄️くまぞう❄️ (@4EVAyj_1002) さんがまた使ってくださいました!
自作されたスケート靴とのことです!凄い…!!
ヴィクトルの笑顔もカワイイですね♪
掲載許可をありがとうございました!

「作ったレポ」ご紹介⑯【2017.10.20追記】

さんかじゃま(@C_George1954)さんも使ってくださいました!
4コマ仕様が面白いですw
表情パーツやポーズのつけ方が上手いですね!弟子入りしたいです…
掲載許可をありがとうございました!

「作ったレポ」ご紹介⑰【2017.10.22追記】

あやめ (@_blooming_lily_)さんも使ってくださいました!
一眼レフ使用とのことで、クオリティが高くて綺麗です…!!!加工も素敵ですね!
セットの作り方も色々と試行されていて、撮影にかけるこだわりが凄いです。
掲載許可をありがとうございました!

「作ったレポ」ご紹介⑱【2017.10.30追記】

ユリオンアイススキー。 (@01aun04)さんも使ってくださいました!
素敵なお衣装と、立派なスケート靴!ポーズもカメラ目線もバッチリですね!!
背景と床の境目、自然な仕上がりで凄いです!!
掲載許可をありがとうございました!

「作ったレポ」ご紹介⑲【2018.06.05追記】

あやころもち(yurikatsuki1225)さんも使ってくださいました!
ライティングや写真全体の空気感が、もはやその道のプロの技です!
instagramの素敵なお写真を見ていると、幸せになれますのでぜひ!!!
掲載許可をありがとうございました!

♡ . とうふさんからお借りしたスケートリンクの背景で撮影しました。 素人でも簡単に撮影できる方法をブログで拝見し、早速挑戦してみました❗️ もっと綺麗に撮れるようになりたいのでこれからもたくさん使わせて頂きます^-^ とうふさん、本当にありがとうございました(^-^)💕 . . #スケート #フィギュア #yurionice #yuri #yurikatsuki #勝生勇利 #勇利 #victor #ヴィクトル #victuuri #ヴィク勇 #ねんどろいど #nendoroid #toyslagram #toystagram #toy #ユーリオンアイス #ユーリonice #ユーリ #kawaii #japan #instalike #ぬい撮り #ぬいぐるみと撮り隊 #ぬいぐるみ #canon #写真好きな人と繋がりたい #instagood

あやころもちさん(@yurikatsuki1225)がシェアした投稿 –

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。