2017.04.25

【誰得?!俺得!!シリーズ】ビニール傘

どうも、とうふです。

俺得シリーズの新作の傘を見つけました。
ねんどろいど用の、現代風小物として良さそうなのでご紹介します!

このシリーズ、素ボディでいい感じに遊べるような大きさに設定されていて、約1/16スケールです。ねんどろいどは約1/12、オビツろいどは1/6の子供サイズになるので、雰囲気づくりには良さそうですが身につけると割と無理があるかも…。

小さいので頭が入らないよっ

 

誰得?!俺得!!シリーズ ビニール傘 / エポック社

メーカー希望小売価格 200 円(税込)
種類 5種類
対象年齢 15才以上

全5種類ラインナップ

  1. 開き傘(透明)
  2. 開き傘(青透明)
  3. 閉じ傘(透明A&緑透明)
  4. 閉じ傘(透明B&青透明)
  5. 傘立て&閉じ傘(白透明)

傘がメインなので仕方ないのですが、傘立ては1/5と確率低め。傘立てに挿すと一気にリアル感出るので、色違いとかも入れて、もうちょっと増やしてもよかったのでは?と思ったり思わなかったり、ラジバンダリ(スルー推奨

4回やって、①③③⑤でした。

 

表と裏。

 

傘立てがすごい。
底にちゃんとくぼみがついているので、セッティングも楽です。

白い方のおなじみ感がイイ。
青ってあんまり見かけたことない気がするけど、都会では流行しているのかな。

 

キューポッシュ用の傘セット

ところで、キューポッシュ用の雨の日セットは、オビツろいどでもバッチリのサイズ感でした。
開いてるの・閉じてるの・カッパ・長靴のセットで1,500円↓全3色だったか。なかなかお買い得です!

 

シルバニアの傘セット

シルバニアにも傘セット(シルバニアファミリー リビングルーム スリッパ・かさ立てセット)がありましたが、現在は廃盤のようです。

中身はただの尖った棒ですが、布製のカバーが可愛い。

傘にも色々ありますね。

 

キューポッシュ、雨の日セットで「かえる」も出るようです。
目デカッと思ったら、ボタン。個人的にはあんまり可愛くない気がしますが…^^;

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。