2017.04.02 (最終更新:2020.03.02

【イースター準備】カップケーキ・クッキー制作&小物素材配布

こちらの記事の ダウンロード素材をご使用の際は、利用規約 をよくご確認ください。
なるべく緩い規約のまま提供を続けたいと思っておりますので、どうぞご理解を宜しくお願い致します。

どうも、とうふです。

最近、日本でもイースターのお祝いパッケージとかイベントとか増えてきましたね。
便乗してお祝いしていきますよ!

カップケーキとクッキーの素材を準備しました。
今回はサクッとご紹介します。そう、クッキーのようにね。

 

材料

作り方 – イースターエッグ

ハーティクレイ粘土を適当に丸めて、割り箸に乗せて着色します。
パステルカラーだとそれっぽい気がします。
ゴールド塗料で模様を付けます。

完成。

 

作り方 – カップケーキ

素材ダウンロード(画像クリック、別ウインドウ画像を保存)

カップケーキの紙カップ用に作ってみましたが、ピンクの模様ちゃんとカーブしていません。
気になる方は加工ご自由にどうぞ^^;

粘土で中身を作り、紙を巻きます。
上の写真では、ホイップクリームやらブルーベリーやらを載せてみました。

あまってた方は、クリームとさくらんぼを載せてみました。
何でも好きな具材を作って載せてくださいー

 

作り方 – クッキー

パッケージ入クッキーを作ってみます。

 

クッキー自体は、洗濯バサミの穴のところを抜き型に使用して作りました。

チョコクッキーは、紅茶かすを入れて茶色く着色。

 

素材ダウンロード(画像クリック、別ウインドウ画像を保存)

白いところを窓としてカッターで抜いてください。
中身を入れて、セロテープで固定し、パッケージに入ってる感をお手軽に出しました。

 

役者は揃った。

 

ところで、ガチャガチャの「うさぎ洋菓子本舗2」を手に入れると、もっとお手軽にイースター感が演出できます。
コンプしましたが、並べるのに、うさぎのバランスを取るのがあまりにも難しくて途中で挫折しました。

全6種 約1,500円(Amazon 2017/4/2現在)で、三段トレイ・お皿・ティーポット・カップケーキ・うさぎのフィギュア など揃います!お買い得すぎる。

作ったレポ【2018.04.01追記】

ユメノ(@yume_dolls)さんが素材を使ってくださいました。
アメリカのポップなお菓子をイメージされたとのこと、めちゃくちゃ可愛いです!!!
後ろにちらりと見えるスイーツも気になりますw素敵なパーティーですね♪お呼ばれしたいです!
掲載許可をありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。