2017.01.30 (最終更新:2022.10.12

キャンドゥの背景ボード24種のご紹介 ※18.07.24、18.04.21、17.06.26追記

キャンドゥ(Can☆Do)さんで販売されている「背景ボード」シリーズが便利!100円商品で2種壁×2種床を使用できます!使用感をレビューしました。

【18.07.24追記】
新作背景ボード4点を入手しましたので、追記しました。

【18.04.21追記】
新作背景ボード4点を入手しましたので、追記しました。

【17.06.26追記】
フォロワーさま・ブログ読者さまから、和室背景2種をお譲りいただけるとお申し出があり、ありがたく頂戴いたしました!!!全種揃いました!奇跡です!本当にありがとうございました!!!

※便宜上通し番号を付けていますが、記載が無いので正確では無いです。
※それぞれ、背景と床と両面印刷です。ひっくり返して写真を撮っていきます。
※ボード名等、誤りがありましたらコッソリ教えて頂けたら嬉しいです。

all

フィギュアの撮影に欠かせない背景素材!
キャンドゥさんから出ている「背景ボード」が、代行者さまのご好意(近場に店舗が無く…/涙 ありがとうございました!)で、あと一息でコンプというところまで揃いましたので、ご紹介致します。

調べたところ、第4弾で全14種のラインナップのようです。
入手できていないのは和室の2種なのですが、どうやら廃盤みたいで…残念です。

集合するとこんな感じです。
オビツろいどがちょうどいいサイズ感ですね。

 

第1弾 リビング

p01-02

①リビング 外壁/煉瓦

01-a

01-b

②リビング 外壁/板壁

02-a

02-b

第2弾 中庭・和室

use_a

③中庭 外壁/煉瓦壁

03-a

03-b

④中庭 外壁/板壁

11-a

11-b

※和室の以下2種未入手です。
⑤和室・床の間
⑥和室・坪庭

第3弾 カフェ

p05-06

⑦ヨーロピアンカフェ風 白れんがタイプ

05-a

05-b

⑧ヨーロピアンカフェ風 赤れんがタイプ

06-a

06-b

⑨モダンカフェ風 板壁タイプ

12-a

12-b

⑩モダンカフェ風 コンクリートタイプ

04-a

04-b

第4弾 学校

p07-08

⑪学校 職員室/教室セット

07-a

07-b

⑫特別教室 保健室/理科室セット

08-a

08-b

 

p09-10

⑬学校 校庭/体育館セット

09-b

09-a

⑭特別教室 玄関/音楽室セット

10-a

10-b

使用例

玄関に小物を置いてみました。
左側に紙の癖があってたわみが気になりますが、床の雰囲気バッチリでてますね。
マット印刷なので、光沢も気になりません。

img01

 

こちらも、素材感がすごいです。
縦長の写真なら、もう少し大きなものも撮れそうです。

img02

 

家具をプラスしても楽しいです。

img03

ところで、和室もまだ諦めてはいないので、もし譲っていただける方がいらしたら、是非お声がけくださいませ…!

 

和室 – 床の間 を入手しました!!!【17.03.23追記】

先日、和室(床の間)が店頭にあったとフォロワーさまからお声がけいただき、入手いたしました!!!
神様です…ブログ書いてて本当よかった…ありがとうございます!!!( ;∀;)

というわけで、早速お写真を。

室内。床の間に掛け軸がかかっているのがツボです。

外からなのか、中庭を見ているのか。

床の表裏で畳の雰囲気が変わるのがとてもいいです。
黄色っぽい方は冬のイメージ、青っぽい方は夏のイメージと勝手に思っているのですが、ゴザを敷いたイメージだったりするのかも…?
畳にもランクがあって、応接室っぽいところ用と居間用とかの区分なんでしょうか?
ちょっと学がなくてわかりませんが、どちらも雰囲気バッチリです!

今後、活用していこうと思います!ありがとうございました!!!
(もう一種の和室は引き続き探し中です…

 

和室 – 坪庭 を入手しました!!!【17.06.26追記】

ありがとうございます!!!!!
冒頭に追記したとおり、和室 – 坪庭 も入手することができました!!!

もう…世界は優しさであふれていますね。
お声がけ下さった方、本当にありがとうございました!!!!!

これこれ!これ本当すごい…
室内から坪庭、そしてぐるりと行った先の和室も見えてます。最高。

紙1枚なのに、この奥行き感
というか、これをやってみようと思った感性に尊敬。弟子入りしたい。
あえて言わせていただくと…障子がちょっと透け感があったら、120%中の120%じゃないかな。
もう、概念を超えた何かになると思うよ。

反対側は、建物の外側のようです。

板張りの床が汎用性高そうですが、つまりこれは床ではないということ?外なの?
坪庭壁側を最優先した結果、こちらの外壁は単体で、坪庭壁で床2種類をチェンジできるということなのでしょうか。

ちょっと理解力不足で正解は分かりませんが、とにかく坪庭ver.がすばらしいので、何の問題もないです。
ありがとうございます。

 

 

と、いうわけで、今まで出た背景ボードは多分全種揃ったかと思いますが、今後もシリーズ継続を願っています!
夏だから、プールとか海とかいいんじゃないかな!(希望

ご協力くださった方、本当にありがとうございました!!!!!

 

新作背景ボードシリーズを4点入手いたしました【18.04.21追記】

心優しいフォロワーさまから、追加の新作4点の背景ボードを譲っていただきました。
感謝と、そしてだいぶ前に送っていただいたのに、このタイミングでようやくかよという謝罪を…
クズで本当すいません orz

【リビングルーム&ダイニングルーム】

①リビングルーム

②ダイニングルーム

【キッズルーム&ベッドルーム】

③キッズルーム

④ベッドルーム

紙の丸かりが以前のより強い気がしますが、保管条件とかかもしれません。

柱や壁の質感が全体的にレベルアップしていて、進化がすごいです。
今後は、ぜひ書斎をお願いしたいなと個人的に願うところ…

新作背景ボードシリーズを4点入手いたしました【18.07.24追記】

【海の景色&山の景色】

①海の景色

②山の景色

【別荘&ログハウス】

③別荘

④ログハウス

使用例


汎用性が高い、緑の景色


窓にリスがいる


殺人事件が起こりそうな雰囲気

他社背景ボードのご紹介

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。