2016.12.03 (最終更新:2020.12.25

印刷するだけ!超簡単撮影ブース【クリスマスver.】

撮影ブース第二弾です。クリスマスver.を作ってみました。

こちらの記事の ダウンロード素材をご使用の際は、利用規約 をよくご確認ください。
なるべく緩い規約のまま提供を続けたいと思っておりますので、どうぞご理解を宜しくお願い致します。

この撮影ブース、シリーズで続けていこうと密かに計画しているのですが、差し当たって名前を付けることにしました。
その名も、“ジオ景”です。

ジオラマと背景が合体しているという、これ以上ないくらい単純明快な理由です。
いまある商品やサービスとかぶっていないか調べたのですが、グーグル先生でザッと検索した範囲では見つからなかったので良いということにしました。

作っておいてなんですが、ちょっと気恥しいので、控えめに主張しますね…笑

・・・

超簡単撮影ブース第二弾【クリスマスver.】

ということで、第二弾はクリスマスにしました。

和風・洋風、明るい・暗い部屋、屋外・屋内、とにかく色んな種類の背景が揃ったときに、最高のパフォーマンスを発揮してくれると思うので(自分の中で)コツコツ続けていきたいと思います(/・ω・)/

xmas2
ケーキはどっちにしますか? どっちでもいい… みたいな遊びができますね!楽しいのか…?

写っていないですが、多分ねんどろでも楽しいサイズです。

 

素材ダウンロード

下の画像をクリック、新規ウインドウで画像を右クリックして保存して使ってください。
(100均やシルバニアの小物の写真を撮影して、組み込んでいます。個人利用で壁紙としての使用は自由ですが、再配布・商用はご遠慮くださいませ)

161204_jiokei_xmas01_thumbnail 161204_jiokei_xmas02_thumbnail

※クリスマスといえばで赤を最初に作りましたが、クドすぎたので青も作成しました。他の色欲しい方はリク頂ければ対応します。
※サムネイル画像はRGB、印刷用の大きな画像はCMYKで作成しています。

記事とは別に、全ver.をまとめた特集ページもそのうち作成します。
良かったら使ってくださいね。

写真に写っている小物のサラダ、ぷちサンプルの「幸せレシピ」なのですが、お気に入りです。

「使った」レポご紹介①【追記16.12.26】

ざきやま(@ymzkmry)さんが、こちらの背景を使ってお写真を撮ってくださいましたー!
シルバニアの赤ちゃんたちが可愛くて癒されます(*´▽`*)わた帽子アイデアも素敵です~!!
掲載許可をありがとうございました!

「使った」レポご紹介②【追記17.12.25】

ぼんちP (@bonchi01)さんも使ってくださいました!
素敵なクリスマスパーティーのお役に立てて嬉しいです♪にわかPですが、私は麗さん推し…
掲載許可をありがとうございました!

「使った」レポご紹介③【追記17.12.25】

もふう (@mofu2xgaooo)さんも使ってくださいました!
お手製のクリスマス衣装がキュート!!クリスマスの雰囲気バッチリで、見ているとワクワクしてきます!
掲載許可をありがとうございました!

「使った」レポご紹介④【追記18.12.26】

からあげね~ちゃん(@chumiage)さんも使ってくださいました!
なんて可愛い癒しの列車!どこへ走っていくのかな♪
掲載許可をありがとうございました!

「使った」レポご紹介⑤【追記18.12.31】

竜堂(@Ryudo_1226)さんも使ってくださいました!
サンタさん&トナカイのお衣装と、背景の小物も可愛いですね!
掲載許可をありがとうございました!

「使った」レポご紹介⑥【追記20.12.25】

りか(@_nenemi_)さんも使ってくださいました!
なんと聡太先生のクリスマスパーティーに!!先生も喜んでくれて(?)嬉しいです!!
掲載許可をありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。