黒執事のオビツろいど(ねんどろいど×オビツ11ボディ)を大人の本気で遊び倒す!とうふのブログです。

studio TOFU

today2016.10.16 (最終更新:2017.01.31

PPAPを作ってみました(消しゴムとつまようじで出来る!)

PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)最高ですね。じわじわきます。消しゴムとつまようじでミニチュア再現チャレンジです!

うっかり、きっかり一か月ぶりです。お久しぶりです。

PPAP再現したくてミニチュア作ってみました。
遊んでもらえたら嬉しいです。

材料

p04

・パイナップルのおもしろ消しゴム
・赤りんごのおもしろ消しゴム
・つまようじ2本
(黒い絵の具とシルバーの塗料があればペンも完璧です)

りんごとパイナップルの消しゴムが揃うのは、こんな感じのセットか、

イワコーさんの公式ショッピングサイトだと単体売りで54円です(送料全国一律300円!良心的!!
パイナップル消しゴム
赤りんご消しゴム

道具は筆で、やすりもあればより良いです。

作り方

つまようじをペンに仕立てます。
とんがっていない方がちょうどいい感じのペンの頭なので、こちらを利用します。
写真を参考に、切り落とし、あればやすりをかけます。

p05

 

黒く塗ります(絵の具と書きましたが、雰囲気出すだけなので、油性マジックでもなんでも良いと思います
隠れる部分は塗らなくてOKです。
先端をシルバーの塗料などで塗るとよりリアルです。

p07

絵の具が乾いたら、それぞれ刺します。
(消しゴムコレクターにとっては、ココかなりツラい作業でした…涙

999

完成です!

完成写真

p01

RAHシエルに持たせるとこんな感じのサイズです。
正直りんごが大き目の感じですが、分かりやすくて良い感じもするので深く考えないようにします。

p02

オビツろいど(オビツ11サイズ)だとこんな感じです。

楽しいペンパイナッポーアッポーペンライフを!!!<なんのこっちゃ (´m`

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です