黒執事のオビツろいど(ねんどろいど×オビツ11ボディ)を大人の本気で遊び倒す!とうふのブログです。

studio TOFU

today2016.08.01 (最終更新:2017.03.08

【食玩】もこもこモコレット(4)を買ってみた。

オビツろいどにちょうど良さそうな便器が付いてくる、ジョークグッズ「もこもこモコレット」を買ってみました。

TLで見かけたこのグッズ。
今まで、ガチャガチャで出るも小さく、1/12プラモではお値段が高めで、そこまでしてなぁ…と見送ってきましたが、スーパーで見かけたのでつい買ってしまいました。

今回のモデルはセバスチャンです。お楽しみに。

悪魔ってトイレするのかな…?爆

benki01

パッケージの圧倒的存在感。
「トイレからおいしい泡が出てくる」のが当然とばかりに堂々とした佇まい。
買った者の常識を根底から崩してくるパターン。

あれ…トイレって泡吹くのが普通だったっけ…?

背景もついているサービス精神はありがたい。組み立ててないけど。

benki02

パッケージ裏面。
2つの味が愉しめるとのこと。ストロベリー味はやっぱりピンク泡なのかが気になるところ。

benki03

①ベン太郎 ②ベンゴロー ③モコレぱみゅぱみゅ ④モコ烈斗 の全4種。

え…③番…どうしたの?wwwどういうことwww
何にかかっているのか、10分くらい考えても分からないんだけど、皆さま理解できるのかな…
よかったらコッソリ教えてください。

迷わず①を選択。

benki04

開けるとこんな感じです。
シール別添え。ありがたい!
多分、このシールは一生使わないと思う。

benki05

便器パーツはこんな感じ。
今のプラモって進化しているのですね…ちょっと力を入れただけで、簡単にランナーから外れました。
バリ跡もほとんどわかりません。

benki06

組み立ててみました。

えっ、すごい…!

benki07

パカーン!
やっぱりすごい!

ではセバスチャンに登場していただきましょう(/・ω・)/

・・・

まずは横に立って。

s01

正面から。

s00

横から。

s002

足はつきませんが、しっくりくる感じのスケールです。

オビツろいどユーザーさんで、おトイレをお探しの方(居るのか?)、お値段もお手頃なので、割とおすすめしておきます。

肝心の泡ですが、ストロベリー、ちょーっとピンクっぽい色がついてました。
写真も一応撮りましたが、あんまり綺麗なものじゃなかったので載せないでおきます(^ω^;)

・・・

1/12プラモはこのあたり。お金に余裕があったらサイズ感を比較してみたいところです。
2,000円くらいしますね。

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です