黒執事のオビツろいど(ねんどろいど×オビツ11ボディ)を大人の本気で遊び倒す!とうふのブログです。

studio TOFU

today2016.06.20 (最終更新:2017.01.31

ミニチュア七夕飾りを作ろう!(画用紙と造花用ワイヤーでできる)

もうすぐ七夕ですね! 大抵の行事でミニサイズの展開がある100均ですが、さすがにミニサイズの笹は見つけられず…
じゃあ、作っちゃいましょうということで!主に、画用紙と造花用のワイヤーで作りますよ。

まずは道具と材料を用意してください。

道具と材料

IMG_3098

材料
・造花用のワイヤー(大抵の手芸店で扱いがあると思います) 太さはお好みですが、#26が手元にあったので使用
・緑の色画用紙 黄緑と緑と複数色用意すると、より自然かもです。

道具
・ボンド
・ハサミ
・針と糸

作り方

IMG_3099

①画用紙をなんとなく笹の葉っぽい形に切ります。

p03

②ワイヤーにボンドを薄く塗っていきます。

IMG_3101

③ボンドを付けたところに笹の葉をつけていきます。
先端はちょうどいい感じに隠れるように張ってくださいね。

④長いワイヤーに、③の枝をくっつけたら完成です。

完成

555

折り紙を切って、わっかの繋がった飾りや短冊を作ってつけるとよりそれらしくなる気がします。

thumb

坊ちゃんはどんなお願いをするんです?

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です